【レビュー】新春すてきな奥さん2018年版 付録☆リラックマの折りたためるエコバッグ、家計簿、スケジュール帳

すてきな奥さん!新春2018年版発売!

2018年版の新春すてきな奥さんが発売されました♪

付録は折りたためるリラックマのトートバッグと家計簿にスケジュール帳です。

新春すてきな奥さん 2018年版

発売日:2017年11月17日
予定価格:1620円

雑誌付録:
・リラックマ ポケッタブルバッグ
・家計簿
・スケジュール帳

バッグ:タテ27×ヨコ55×マチ18cm
(折りたたみ時)タテ19×ヨコ17.5×高さ2.5cm
持ち手:57cm
素材:ポリエステル
カラー:水色、グレー
収納スペース:メイン収納×1、フロントポケット×1、内ポケット×1



すてきな奥さん!新春2018年版発売!

付録のトートバッグは、水色のリラックマシルエット入り♪

グレーのポリエステルテープの持ち手はしっかりとしています。縫製もきちんとされているので、重たい物を入れても安心して使えます。

生地はポリエステルのツルンとした素材。

ファスナー付きのフロントポケットがあって、スマホや車の鍵などを入れておけますね♪

開口部分にはファスナーも付いていてすごく便利です。

ただ レジかごバッグにするには、マチ幅が足りません。サイズは大きめなんですが、スリムなバッグです。

内側にはポケットが1つ。

なんか黒い汚れが最初から付いていましたw

 

底部分にファスナーが付いていて、折りたたむと小さくコンパクトにまとまります♪

底と同じサイズに折って、さらに2つ折りにします。少し閉めにくいファスナーですが、がんばって閉めると・・・

こんな感じでまとまります♪

タテ19×ヨコ17.5×高さ2.5cmほどになりますね。(意外と大きい)

せっかくファスナー付いているんだから、もう少しコンパクトになった方が良かったですけど。これなら折りたたんでバッグに入れるのと変わらないw

レジ袋2つ分ぐらいの荷物が入るので、普段の買い物に役立ちそうです♪

さらに家計簿とスケジュール帳も付録になっていました♪

スケジュール帳はシンプル。

紙が薄くて、ゲルインクのボールペンだと裏にしみ込んでしまうので注意です!

家計簿は毎日の記録ページと、月ごとの集計ページがあります。

毎日記録するのが面倒な人には向いていないかも?私とかw

新春すてきな奥さん 2018年版***アマゾン

新春すてきな奥さん 2018年版***楽天市場