【レビュー】Daily russet 2017-2018 AUTUMN/WINTER SPECIAL BOOK デイリーラシットのムック本!

デイリーラシットから、トートとバッグにもなるポーチがセットになった付録つきムックが発売されました!

Daily russet 2017-2018 AUTUMN/WINTER SPECIAL BOOK

2017年11月9日発売
1600円

雑誌付録:ロゴバッグ&2wayポーチ

バッグ:タテ28×ヨコ41×マチ14cm
ポーチ:タテ11×ヨコ17×マチ5cm
ストラップ:36cm
ロングストラップ:最長112cm

*ピンクとネイビーの2冊同時発売。今回はピンクを購入。

 

付録は、カジュアルな印象のトートバッグと、カチッとしたポーチのセットです。

ムック本はピンクとネイビーの色違いが発売されています。今回はピンクを購入しました。

トートバッグはブラウンのキャンバス素材。柔らかくコシの無い生地で、自立しないトートです。

開口部分にはスナップボタン。

裏地は無く、生地裏が白くて なんだかすごく目立ちますw

雑誌が入る大きさになっています。

小さく折りたたむこともできます。エコバッグにも使えそうですね。

トートバッグはカジュアルな雰囲気で、サブバッグの様な素材感です。メインバッグに持てるほどの高級感は無く、ノベルティー的なアイテムw

小さく畳んでしまえることから、持ち歩き用のバッグにするのが良いのかもしれません。

 

セットのポーチは、トートバッグと違ってカチッとした雰囲気にしあがっています。

素材も何もかも硬くてカチッとしたアイテムです。

素材は変にテカテカしてしまって、レザー調と言うかビニール調生地。。。と言うのが正直すぎる感想ですw

生地がすごく硬くて、パイピングテープもめちゃ硬いので、縫製が上手くいかず形が凸凹してしまっています。

けっこうな握力を使い、何度も直したのですがこれ以上の形になりませんでした。

ストラップは短い物と長い物、2本セットになっています。

長い方のストラップはワンショルダーから斜め掛けにできるように、長さ調節のためのアジャスターが付いていますが・・・長さ調節をしようとアジャスターを滑らせたところ、ストラップの端にキズが付いてしまいました!

ガリガリと削られたような跡が付いてしまいます。

長さを調節する際には、そーっと神経を使ってアジャスターを滑らせてくださいw

トートに比べてポーチは重厚でずっしりとしています。なんだか2つのアイテムのバランスが取れていないような気がしますね。

トートはサブバッグ的に、ポーチはストラップを付けずバッグインポーチとして利用してみます。

Daily russet NAVY***アマゾン

Daily russet NAVY***楽天市場