【レビュー】リンネル 2017年12月号【付録】ムーミンのポーチ&ミニ封筒!盛りだくさん7点セット!

リンネル 12月号 雑誌 付録

リンネル 2017年12月号 付録内容

発売日:2017年10月20日
値段:890円

雑誌付録:カラフルポーチ&ミニ封筒 7点セット

コラボ:ムーミン×マーブルシェッド

フラットポーチ大:タテ20×ヨコ27.5cm
フラットポーチ中:タテ15×ヨコ19.5cm
丸型ポーチ:直径10×マチ2cm
マチありポーチ:タテ10×ヨコ16.5×マチ6.5cm
封筒:タテ11.5×ヨコ6.5cm(3枚)

 

リンネル 12月号の付録は、ムーミンのポーチ4点とミニ封筒3枚の豪華セット!

計7点ものアイテムが一度に手に入る、お買い得な付録です♪

リンネル 12月号 雑誌 付録

こちらはポーチ。4つとも全て違うデザインと形で、用途別に使えそうな付録です。

ポーチは全てバリッと堅い裏コーディングがされたポリエステル生地。フニャフニャ感が無いので型崩れはありませんが、内側はけっこうな刺激臭です。ビーチサンダルの様な香りがしますw

刺激臭が苦手な方は、まず気になるかと思います。

リンネル 12月号 雑誌 付録

ポーチにはコラボブランド「マーブルシェッド」の刺しゅうタグ♪

高級感の出ているタグで、ポーチ全体が製品と同じような雰囲気に感じます。

縫製は少々荒々しく、付録らしい形の歪みがありますw生地と内側のパイピングテープが硬くて、角部分のシルエットが綺麗に出ないんですよね。

リンネル 12月号 雑誌 付録 リンネル 12月号 雑誌 付録

マチ無しタイプのポーチは2種類。

大きい方のポーチも長方形なんですが、私が購入したものは台形かと思うぐらい縫製が歪んでましたw

しかもスナフキンの服部分に汚れが見られるという・・・バズレを引いてしまいました。

大ポーチはすごく大きいので、旅行用の下着入れにも使えそうです。(刺激臭があるので干してから使った方が良いかも)

マチ付きの四角いポーチは、くすみイエロー♪

さりげなくムーミンがプリントされた、キャラクターアイテムっぽくないポーチです。

角の部分にシワが寄っていましたが、許容範囲内だと思っています!

こちらも刺激臭に注意ですw

丸型ポーチは小銭入れにも使えそうですね♪

何となく形が歪んでいますが、ファスナーの引っ掛かりは無くスムーズに開閉できました。



リンネル 12月号 雑誌 付録

3枚セットのムー人のミニ封筒も付録♪ ポチ袋ぐらいの大きさです。

同じデザインで色違いになっています。

リンネル 12月号 雑誌 付録

付録の封筒は、半透明になっていてちょっと透けて見えます。

めちゃ可愛いですね♪

リンネル12月号の付録は、盛りだくさんの7点セットという内容です!

クオリティはそこまで高くありませんが、ムーミン好きは是非手に入れたいアイテムだと思います♪

リンネル 12月号***アマゾン

リンネル 12月号***楽天ブックス