【レビュー】with ウィズ 2017年11月号【付録】バケツ型とトート型で使える!ファーバッグ♪

with ウィズ 11月号 雑誌 付録

with ウィズ 2017年11月号 増刊号 雑誌付録

発売日:2017年9月28日
値段:780円

雑誌付録:ふわふわファーの2wayバッグ

コラボ:デミルクス ビームス
サイズ:タテ21×開口部直径16.5(底部直径)15cm
持ち手:52cm
素材:ポリエステル、PVC、銅
カラー:ライトグレー
収納スペース:メイン収納×1

*今回のレビューは増刊号のライトグレーです。
通常版はネイビーになっています。色以外は同じです。

 

with 11月号は2wayで使えるファーバッグ!

しかも通常版と増刊号で、色違いが選べる付録になっています!

with ウィズ 11月号 雑誌 付録

with 11月号の付録内容

付録はファーバッグ♪ふんわり柔らかなファー素材のバッグになっています。

バケツ型とトート型の2通りで使えるようになっているのですが、生地が柔らかく どちらの形を選んでもイマイチしっくりこないアイテムでしたw

with ウィズ 11月号 雑誌 付録

まずバケツ型で利用する時は、サテン風生地を結んでフタ代わりにします。

荷物を取り出す時にイチイチ結んだりほどいたりと、かなり面倒に感じてしまいますね。

with ウィズ 11月号 雑誌 付録

バリッと堅めのサテン風生地なので、見栄えはするんですけど、やっぱり結ぶのが面倒w

バケツ型にすると、長財布を縦に入れることが出来ます♪

with ウィズ 11月号 雑誌 付録 with ウィズ 11月号 雑誌 付録

しかし底のレザー調生地が柔らかめだからか、持ち手の配置が悪いのか、バケツ型なのに荷物を入れて持ち上げると、トートよりの形になりますw

バケツ型をキープするには、全体の生地が柔らかすぎるかと思われますね。

 



真ん中部分にスナップボタンが付いているので、そこを留めるとトート型になります。

with ウィズ 11月号 雑誌 付録

でもスナップボタンを留めようと思うと、長財布が入りません。財布が邪魔でボタンを留めれなくなるんです。

with ウィズ 11月号 雑誌 付録

そしてトート型にして荷物を入れて持ち上げると、なんか型崩れしてますw

持ち手の位置的に、もうこんな風に変形するしかないですよね♪

with ウィズ 11月号 雑誌 付録 with ウィズ 11月号 雑誌 付録

素材は悪くないと思うんです。手触りふわふわだし、レザー調素材だってハイクオリティです。

ただ形との相性が悪く、使ってしまうと型崩れや使いにくさが目立ちますね。せっかく2wayで使えるのに、中途半端なアイテムとなってしまっている気がします。

見た目や色合いは可愛いので、まぁちょっとそこまでの外出ぐらいなら、ぴったりかと思います♪

ちなみに私が今回購入したのは、増刊号のライトグレーです。通常版は色違いのネイビーになっていますよ!

通常版のネイビー!
【ネイビー】with 11 月通常版***アマゾン

【ネイビー】with 11月号通常版***楽天ブックス

増刊号のグレー!
【グレー】with 11 月号増刊号***アマゾン