【レビュー】GLOW グロー 11月号【付録】アレンジ次第?シンプルマナーバッグ&ふくさのセット

GLOW グロー 2017年11月号

発売日:2017年9月28日
値段:920円

雑誌付録:マナーバッグ&ふくさ&チャーム

コラボ:サザビー
・バッグ
サイズ:タテ27×ヨコ35×マチ9㎝
持ち手:35cm(薄着時肩掛け○)
素材:ポリエステル、PVC
カラー:黒
収納スペース:メイン収納×1、内ポケット×1

・ふくさ
サイズ:タテ12.5×ヨコ20㎝
素材:ポリエステル、PVC
カラー:薄紫・ライトグレー
収納スペース:メイン収納×1

・ミラー付きチャーム
サイズ:全長30㎝
素材:アクリル、PVC合皮

 

GLOW 11月号の付録は黒一色のシンプルマナーバッグに便利なふくさ!さらにミラー付きチャームが付いた3点セットになっています♪

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

GLOW 11月号付録のマナーバッグ

オールブラックのシンプルなマナーバッグは、裏コーティングがしっかり施された堅くてハリのある生地でした♪

おかげで中に何も入れなくても自立するし、パリッとしていて高級感があります。

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

細身の持ち手ですが、丈夫な生地でしっかりとしています。

長さが中途半端で、厚手のアウターを着ていると肩掛け出来ない長さですね。もうちょい長いと良かったんですが。

縫製は全体的にキレイです。製品と同じような感じに仕上がっていると思います。でも返し縫いは少し雑でしたねw

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

バッグは生地が全て内側に折りこまれていました。

内側から見ると、生地断面が丸見えなのですが、外見は上品に仕上がっています。

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録 GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

内側には大きめのファスナー付きポケットがあります。

ここにはもう一つの付録、ふくさがすっぽり入るサイズ。ファスナー付きだからお金を入れていても、安心感ありますね♪

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

サイズは雑誌が横に入る大きさです。

付録のバッグはマナーバッグだけに、シンプルすぎて少し地味ですね。

だけどシンプルがゆえに、アイロンプリントやワッペン、リボンなどでリメイクするとオリジナルのバッグに大変身すると思います!

子供用のレッスンバッグにも出来るし、アレンジ次第で使い方が広がるような付録です♪

 



GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

GLOW 11月号付録のふくさ

ふくさは淡い紫色。グレーっぽくも見えるカラーですね。

お祝いの席からお悔やみの席まで、慶弔どちらにも使えるふくさになっています。

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録 GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

持っていて便利な付録だと思います♪

1つ気になるのは糸の色。ピンクっぽく見える糸で悪い意味で目立ってしまっていますね。安っぽく見えてしまうwなんでこの色にしたかな?

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録 GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

それと、バッグチャームとしてミラーが付いてました。

GLOW グロー 11月号 雑誌 付録

あれば便利な付録だけど、バッグは冠婚葬祭や入学式など限られたシーンでしか利用できなさそう。

アレンジして、子供用のおけいこバッグにしてみたいと思います♪

GLOW(グロー) 11 月号***アマゾン

GLOW(グロー) 11 月号***楽天ブックス