【レビュー】リンネル 2017年11月号【付録】リサラーソンの軽くてカジュアルなボストンバッグ&ポーチ!

リンネル 11月号 雑誌 付録

リンネル 2017年11月号 雑誌付録

発売日:2017年9月20日
値段:890円

雑誌付録:ボストンバッグ&ポシェット

コラボ:リサ・ラーソン
素材:ポリエステル、PVC、PP

〈バッグ〉
サイズ:タテ27×ヨコ45×マチ20センチ
持ち手:48cm
ストラップ:65~113cm
カラー:グレー
収納スペース:メイン収納×1、フロントポケット×1

〈ポシェット〉
サイズ:タテ23×ヨコ28.5cm
ストラップ:74~145cm
カラー:グレー、ブルー
収納スペース:メイン収納×1、フロントポケット×1



リンネル 11月号の付録は、リサ・ラーソンのネコ柄ボストンとサコッシュのセット!

落ち着いたグレーの、軽量素材バッグになっています。

リンネル 11月号 雑誌 付録

リンネル 11月号付録 ボストンバッグ

付録のボストンバッグは、軽くて薄いポリエステル生地。軽いんですがシャカシャカした安っぽさは無く、もっちり、しっとりとした感触なので、高見えする素材だと思います。

裏にPVCコーティングがしてありますが、生地は薄いぶん柔らかく、中に物を入れないと自立しません。

リンネル 11月号 雑誌 付録 リンネル 11月号 雑誌 付録

ボストンバッグにはファスナー付きポケットと、キャリーオン出来るようにループが付いていました。

ループの上にファスナーポケットを付けたことで、使いやすいしデザイン的にもイイと感じました♪

リンネル 11月号 雑誌 付録 リンネル 11月号 雑誌 付録

ショルダーストラップが付属しているので、重い荷物でも安心ですね♪

リンネル 11月号 雑誌 付録

付録のボストンバッグは、縫製や生地のレベルが高く、そこそこ高級感もあります。

しかし、持ち手が非常に安っぽいです。

100均レベルのクタクタのポリエステルテープが、めちゃ気になるんですw

ショルダーストラップも持ち手と同じ素材で、安っぽいなと気にはなっていますが、持ち手の方は梱包時のシワがプラスされて、印象がさらにダウンでした。

この持ち手だと、ちょっと外に出るのをためらうタイプと、全然気にしないタイプで評価が分かれそうな付録です。

リンネル 11月号 雑誌 付録

内側は裏地や内ポケットなどは無く、シンプルな作りになっています。

リンネル 11月号 雑誌 付録

カジュアルな雰囲気のボストンバッグで、1泊の旅行ぐらいなら持って行けると思います。

本体は製品並みのクオリティですが、持ち手がチープでした。その辺りが気になる人には、正直 オススメできない付録ですね。

生地の質感とかはすごくイイんですよ♪ちょっぴり残念。

 

リンネル 11月号 雑誌 付録

リンネル 11月号付録 便利ポシェット

カジュアルなポシェットも付録になっていました。

ボストンバッグと同じポリエステル素材。マチなしのフラットな形です。

リンネル 11月号 雑誌 付録 リンネル 11月号 雑誌 付録

フロント部分は大きなポケットがあります。

リンネル 11月号 雑誌 付録

シンプルなポシェットなんですが、返し縫いがちょっと雑でした。

ボストンバッグは割と丁寧に仕上がっていたんですが、こちらは糸のホツレとか気になりますね。

リンネル 11月号 雑誌 付録 リンネル 11月号 雑誌 付録

ストラップは結んであるので、簡単に外すことが出来ます。

私が購入したものは、梱包時に付いたと思われる生地表面の凸凹が多く、付録っぽいクオリティに見えてしまいました。かなりカジュアルなアイテムという事もあり、高級感は低め。

ポシェットとして使うには、紐のストラップとかも気になるので、個人的にはポーチ利用が妥当かなと思っています。

ポーチとしてはBIGサイズなので、化粧品や下着入れなど旅行の時にも役立ちそうでした!

リンネル 11月号***アマゾン

リンネル 11月号***楽天ブックス