【レビュー】steady ステディ2017年3月号【付録】めちゃかわいい♪黒猫ちゃんの親子ポーチセット♪

steady ステディ 3月号 雑誌付録

steady.(ステディ) 2017年3月号

発売日:2017年2月7日
価格:820円

雑誌付録:ローリーズファーム 黒ねこ親子ポーチ

・大:タテ11.5×ヨコ18×マチ5.5 ㎝
・小:タテ6.5×ヨコ9×マチ4 ㎝



ステディ 3月号の雑誌付録は、ローリーズファームのキュートな黒ねこポーチ!

しかも親ねこと、子ねこの大小セットとなっています♪

steady ステディ 3月号 雑誌付録 steady ステディ 3月号 雑誌付録

真っ黒なレザー調生地のシェル型ポーチ。どちらも細かなシボ加工のされた、モチッとした風合いの生地が使用されています。

生地にはしなやかさがあり、手に馴染みやすく扱いやすいです。

またレザー調生地にはツヤがあり、ブラックカラーでも華やかさのある素材です。

steady ステディ 3月号 雑誌付録 steady ステディ 3月号 雑誌付録

親ねこ、子ねこ、共に顔は刺しゅう。真っ白の糸で丁寧に刺しゅうされています。

表には糸のほつれも無く、とても可愛いお顔になっていますね♪

ねこ耳は本体生地と同じレザー調素材を2枚合わせたもの。一辺だけを縫い付けています。

多少とび出ていますが、ファスナーの開閉の時に特に邪魔にもならず、ただただ可愛いですw

IMG_8134 (640x460) IMG_8135 (640x479)

親ねこにのみ、ブランドタグが外付けされています。

ファスナーはゴールド。黒のポーチと相性が良くて、気高く上品な黒猫の雰囲気にもぴったり♪

IMG_8142 (640x517) IMG_8144 (640x566)

開けてみると、裏地はビビットなカラーになっていました!親ねこはピンク。子ねこはイエロー。どちらも鮮やかな色合いです♪

子猫の方には、内側にブランドタグが付いています。

内側は不織布のパイピングテープが使われいています。ファスナー周辺にも使用されているので、ときどきファスナーが噛むます。とくに子猫ポーチね。

IMG_8145 (640x473)

内側をよく見ると刺しゅう糸の、ほつれがあります。基本的にほつれた糸は触らない方が良いみたいです。

でも、どうしても気になる時は3mmほど糸を残してカットします。あまりギリギリの所を切ってしまうと、ほつれがひどくなって、ネコちゃんの顔が崩れる原因になるみたいなので。

それほど、ほつれはひどくないので、このままの状態で使いたいと思います。

steady ステディ 3月号 雑誌付録 IMG_8146 (640x487)

親ねこは化粧ポーチや文具入れなどに、子猫は小銭入れなんかに使えると思います。

その可愛いフォルムに、是非セットで使いたい付録ですね♪

 

steady. 3 月号***アマゾン

steady. 3 月号***楽天ブックス