【レビュー】大人のおしゃれ手帖2017年3月号【付録】製品の様な見た目!上質レザー調 長財布

大人のおしゃれ手帖 2017年3月号

発売日:2017年2月7日
価格:900円

雑誌付録:「トフ&ロドストーン」上質レザー調 長財布

サイズ:タテ11×ヨコ20×マチ2 ㎝



大人のおしゃれ手帖 3月号の付録は、本格的なレザー調の長財布です。

ファスナーを開けると大きく開くので、中身の確認がしやすくお金も取り出しやすい構造になっています。

大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録 大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録

レザー調生地は、それほど厚みはありませんが薄く中綿が入っているのか、しっとりふんわりとした手触りです。

カラーはグレージュ。写真では明るめに写っていますが、濃いめのグレージュです。

生地はツヤの無いマットな感じなので、人によっては地味に感じると思います。良く言えば、落ち着いた色合いってやつです。

大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録 大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録

そして裏地ですが、鮮やかなブルーを想像していましたが、くすんだターコイズブルーです。

表地も裏地もニュアンスカラーで、ちょっと地味?色の組み合わせ的には悪くないと思うのですが、なんだかシニアっぽい感じの組み合わせに思えちゃいましたwここら辺は好みによりますからね~

仕様としては、マチ布のおかげでガバッと開くようになっています。すごく見やすいです!

大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録

ファスナーポケットは小銭入れに。ファスナーもスムーズに開閉でき、製品の長財布と変わらない使い心地です。

大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録

お札も余裕で収納できるので、ストレスなく支払いが出来ます。

IMG_8086 (640x460)

カード入れがジャバラになっていました!

めちゃ仕切られているように見えますが、6か所のスペースに仕切られています。それぞれのポケットに、2枚ぐらいのカードが入ります。

IMG_8088 (640x412) IMG_8091 (640x448)

このジャバラポケット、使いにくいですw

実際にカードを入れると、どこに何があるのか分かりにくいのです。カードポケットも深くて、一目見てどこに何のカードがあるのか分かりずらいです。

ただし1か所のポケットが広めに作られているので、ザクザクカードを入れることが出来ます!ざっくり収納で、どこに何があるのかだいたい分かればいいや♪って人にはラクチンなポケットかもしれません。

大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録

背面には、スマホも収納できるポケットがあります。

大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録 IMG_8078 (640x476)

スリムなアイフォンなら入りますが、ちょっぴり部厚めのアンドロイドだと、ファスナーが閉まらないかもしれません。

定期や切符、チケットなどスマホ以外のものを収納しておく方が使い勝手が良さそうですね。

大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録 大人のおしゃれ手帖 3月号 雑誌付録

今回の雑誌付録は、コバ処理(生地の裁断面)が丁寧にされていて製品と同じような見た目になっています。

縫製もキレイで、制作過程にはコストがかかっていそうな感じがしました♪

本革の財布に比べ軽くて、どっしりとした高級感はありませんが、新しくキレイなうちはメインの財布として使っても違和感がないと思います。

 

大人のおしゃれ手帖 3 月号***アマゾン

大人のおしゃれ手帖 3 月号***楽天ブックス