【レビュー】mini ミニ2017年4月号【付録】今月号は絶対買い!上質レザー調 ちびリュック(ディッキーズ特製)

mini ミニ 3月号 雑誌付録

mini(ミニ) 2017年3月号

発売日:2017年2月1日
価格:780円

雑誌付録:ディッキーズ特製 レザー調ちびリュック

サイズ:タテ24×ヨコ20×マチ12 ㎝



mini ミニ3月号の雑誌付録は、ディッキーズ特製のちびリュック。今年度のリュック付録では、最高レベルのクオリティに正直驚きました!

mini読者の皆様!今月号は買いです♪

IMG_7999 (640x558) mini ミニ 3月号 雑誌付録

コンパクトで丸みをおびたボディは、女性らしくてすごく可愛いです。

素材はレザー調生地。柔らかでしっとりとした風合いで、ラム革を想像させる上質な生地です。柔らかいのに適度なハリがあって、ポケット部分など中に何も入れなくても、ふっくらしているのが分かります。(写真は本体、ポケット部分ともに中に詰め物をしていません)

mini ミニ 3月号 雑誌付録 IMG_8008 (640x386)

ミニ3月号の雑誌付録、裁断面がすべて処理されているので、生地断面が見えません!全て内側に折りこまれている為、外見は製品と同じように作られています。

また、ステッチ幅は大きめに縫われていますが、上手に仕上げられています。まっすぐ正確に縫製されているので、とってもクオリティが高いです!

IMG_8010 (640x557) IMG_8011 (640x413)

肩紐と持ち手の接合部分に切り替えしがあるので、丈夫で紐が取れにくそうです。

IMG_8012 (640x539) IMG_8013 (640x480)

アジャスター付きの肩紐の裏面には、ポリエステルテープが張られていました。

たいていの付録の肩紐は、本体と同じ生地を2枚重ねて縫っているのもが多いのですが、今回はポリエステルテープ張りです。この方が安くて、見た目にイイからこうなっているのかな?

まぁポリエステルテープが貼ってあるおかげで、肩紐に厚みが出て丈夫な印象をうけます。

 

IMG_8018 (640x540)

裏地はなし。レザー調生地の裏側は、フェルト風になっています。

不織布のパイピングテープが使われていて、ここだけが唯一、付録の証です!それ以外は付録らしいところが見当たらなくて、感心するばかりですw

IMG_8025 (606x640)

そして、コンパクトな見た目なのに意外と荷物が入ります。

500mlのペットボトルはもちろん、長財布やポーチ手帳も持ち歩けます。

IMG_8029 (640x514)

しかも長財布、横に入れることも出来るんですよね♪

マチ幅いっぱいですが、横向きに長財布を入れてペットボトルも入ります。

これだけ荷物が入ると、普段使いには困らないと思います!

IMG_8031 (491x640)

シンプルですが可愛らしいフォルムで、女性にピッタリです♪

ここ最近よく見かけるリュック付録。レザー調の黒の定番リュックで、「ちょっとシンプルで地味かな?」なんて思ったりして、ハッキリ言って全然期待していなかった付録です。(ごめんなさい)

しかし!開けてみてびっくり!これほどクオリティの高い付録は、そう無いと思えるようなアイテムでした。

デザインの好みや持ち歩きやすさは、普段のコーデにもよるかと思いますが、クオリティだけで言えば最近のリュック付録の中では最高レベルだと思います。

ミニ3月号は780円。900円ぐらいの雑誌付録でもイイんじゃないかと思っちゃいました。今月号は買って損なしです♪

 

mini(ミニ) 3月号***アマゾン

mini(ミニ) 3月号***楽天ブックス