【レビュー】ズッカムック本!パッカブルバックパックの使い勝手は?「ZUCCa 2017:DESTINY」

ZUCCa 2017:DESTINY

発売日:2017年1月27日
価格:1,400円+税

雑誌付録:パッカブル リュック

サイズ:タテ44×ヨコ33×マチ13/収納時 タテ15×ヨコ16×マチ2~3 ㎝
素材:ポリエステル、PVC



1月27日にZUCCAのムック本「ZUCCa 2017:DESTINY」が発売されました。

今回の付録は、パッカブル使用のリュック♪小さく折りたたんでコンパクトに収納できる、持ち運びにも便利な付録です。

IMG_7847 (640x497) IMG_7851 (640x589)

かなり大きなサイズのリュックです。男性が持っても大丈夫だと思います。

今回 コンパクトに折りたためる素材にしてあるので、生地はペラペラした薄手の素材。生地が薄い分、そんなに耐久性は感じられませんでした。

IMG_7852 (640x618) IMG_7855 (640x411)

肩紐にはアジャスターが付いているので、サイズ調節が出来ます。

幅5cmとワイドな肩ひも。体に食い込みにくく重たい荷物でも平気です。

IMG_7848 (640x430) IMG_7849 (640x418)

タテ14.×ヨコ25×マチ4cmのポケットがあります。

何となく見ると分かると思いますが、シワがひどくてポケットの形がくずれちゃってますねw

シワが目立つ素材なので、仕方ないですね。

IMG_7856 (640x606) IMG_7857 (640x480)

ダブルファスナーで開口部分は大きく開きます。2リットルのペットボトルが、3本は余裕で入るサイズです!重たすぎてやぶれそうだから、入れませんけど。

内側は裏地なし、不織布のテープで処理された簡単な作り。縫製は丁寧で、雑な個所はありませんでした。

IMG_7843 (640x462)

底の部分がメタリックで、堅めの生地になっています。背負うと全く見えませんが、チラリと見えた時なんかにブランドアピールでおしゃれ?

とにかくこの部分が収納時の表側になります。

 

IMG_7859 (640x381)

底部分に合わせて小さく折りたたんでみましょう。

・・・こうかな?

IMG_7860 (640x513)

あ!失敗。。。これじゃ絶対にファスナーが閉まらない。

折りたたみ方があるのかと、本誌を見ていると

IMG_7861 (640x475)

きちんと収納方法が描いてありました!

肩紐を中央に集め半分に折り、さらに半分に折る。両方のはみ出している生地も折りこんで、底のメタリック部分を半分に折り曲げます・・・

IMG_7862 (640x399)

あれ?これで閉まるの?なんかぶっとい。

ここからファスナーを閉めていくのですが、押さえながら堅いファスナーを閉めなきゃいけないので、腕が3本いりますw

足で はさみながらファスナーを閉めます。(行儀が悪くてすいません)

IMG_7864 (640x480) IMG_7867 (640x466)

何とか少し閉めることが出来ましたが、中の生地がグチャグチャwまたシワが増えそうですね。

1辺だけでもファスナーが閉まると、残りはわりと簡単に閉めることが出来ます。

IMG_7865 (640x501) IMG_7866 (640x469)

無事に閉まりましたが、かなりの分厚さです!

普通に畳むよりはコンパクトですが、思ったより厚みがあって驚きました。

旅行やイベントなんかに持って行くのには便利そうですが、けっこうシワが目立ちますので注意です。

IMG_7940 (591x640)

背負ってみてもシワが。シワが気になる人には向いてないかも。

このブランドムック、1,400円なんですよね。この価格なら、このクオリティでも妥協できます。

自分は、メインでなくてサブとして使おう!

 

ZUCCa 2017:DESTINY***アマゾン

ZUCCa 2017:DESTINY***楽天ブックス