【レビュー】SM2 サマンサモスモスのムック本【付録】コットン×本革!バケツ型トートバッグ♪

sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book

SM2 Anniversary 30 Samansa Mos2 3way bag book

発売日:2017年1月27日
価格:1,850円+税

雑誌付録:3way バケツ型トートバッグ

実寸:タテ32×ヨコ42(上部) 底部直径26/ショルダー紐77×幅3 ㎝
素材:綿、牛革、PVC、鉄、銅




サマンサモスモスの30周年を記念した、アニバーサリームックです!

付録にはコットン100%のキャンバス生地バケツ型トートバッグ♪タグやショルダー紐には本革が使用されていて、とってもリッチな雰囲気です。

sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book

厚手のキャンバス生地は、しっかりとしていて丈夫な印象。ナチュラルでしなやかなコットン生地です。

sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book

開口部分は革ベルトで留めるようになっています。ベルト穴は2か所あるので、荷物の量に応じて留める位置を調節できます。

このベルトも本革。金具を穴に入れ込むタイプなので、片手で留める事は出来ませんが、開ける時には片手で外すことが出来ます。

IMG_7830 (640x474)

ちょっと縫製が雑ですが、後ろ部分はこんな感じ。

sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book

ショルダー部分も本革です!厚さ2mmほどの本革で、しっかりしています。

長さは77㎝。少し短めなので、身長の高い人は斜め掛けしにくいかもしれません。

sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book

そして30周年記念のタグも本革♪

3か所の本革は、全て同じ本革が使用されています。明るめのベージュで、本体のキャンバスカラーとの相性も良く、すごく可愛い仕上がりになっています。

IMG_7835 (640x460)

底部分は直径26センチのバケツ型。表側に縫い目は無く、綺麗な仕上がりです。

底部分に芯は無いので、荷物を入れると多少底が抜けます。

 

IMG_7836 (640x468)

内ポケットは1つ。スマホが入るサイズになっていますが、カバーや手帳ケースに入れていると、横向きに入れる事は出来ません。

IMG_7837 (640x507) IMG_7838 (640x505)

裏地は無く、ビニル製のパイピングテープで処理されていました。

縫製はそこそこ雑で、2,000円近くするムック本としては残念なレベルです。もうちょっと丁寧に縫えたと思いますw

ショルダー紐のステッチも少し歪んでいましたし、返し縫いも きちんと重なっていなかったりと、あんまり良い印象をうけませんでした。(私が買ったものだけかな?)

sm2 anniversary 30th samansa mos2 3way bag book

しかしデザインは、めちゃ好みです♪ナチュラルな雰囲気の大容量BIGトート。

本革とキャンバス生地、どちらとも上質な雰囲気の素材です。これからの季節に役立ちそうな付録ですよ。

IMG_7816 (572x640) IMG_7814 (527x640)

キャンバス生地は裏コーティングや芯が入っていない分、ナチュラルなしなやかさがあるので、荷物を入れると少し形が崩れます。

ハンドルは薄手の服を着ていると、肩掛け出来る長さです!

IMG_7818 (519x640)

ショルダー紐は幅3㎝もあるので、肩への食い込みが無く使いやすいです。

長さは77㎝と短めになっていて、ワンショルダー用の長さですが、斜め掛けも可愛いです♪大きなバッグなので、斜め掛けにすると少し小柄に見えるw(ちなみに私の身長は155㎝)

コーデにも合わせやすくて、デイリーに使えそうです♪

 

SM2 Anniversary 30 Samansa Mos2 3way bag book***アマゾン

SM2 Anniversary 30 Samansa Mos2 3way bag book***楽天ブックス