【レビュー】smart スマート2017年3月号【付録】超ビッグなBEAMSトートバッグ!

smart スマート 3月号 付録

smart(スマート) 2017年3月号

発売日:2017年1月24日
価格:820円

雑誌付録:BEAMS レザーハンドル仕様 BIGトートバッグ

サイズ:タテ29.5×ヨコ54×マチ12.5 ㎝
(スナップボタンを閉じると ヨコ42㎝)

 

スマート3月号の雑誌付録は、BEAMSのカーキ色のトートバッグ!超BIGサイズのトートなので、たっぷり荷物が収納できます!

IMG_7783 (631x640) IMG_7784 (640x609)

トートバッグはやや横長。コットン風のポリエステル生地は流行のミニタリー的なカーキ色です。

生地は薄っぺらく、ヘタッとしているので荷物を入れないと自立しません。

上の写真はスナップボタンをとめたパターンと、下は とめていないパターン。スナップボタンをとめて使わないと、バッグの型崩れがひどくて、カッコ良く持てませんwもうちょっとハリのある生地だと思っていたので、ちょっと期待はずれでしたよ。

ちなみに生地の見た目は、そんなに悪くありません。この大きさのバッグだと、もう少し生地が堅い方が形もキープできて、使いやすかったかな?

IMG_7794 (526x640)

荷物を入れると、底が抜けるような感じになります。まぁあまり堅い素材ではないので仕方ないのですがね。

IMG_7786 (640x496) IMG_7790 (640x433)

生地裏にはコーティングがしてあって、ビニールっぽい匂いがします。この匂いは、使っているうちに無くなると思います。

IMG_7792 (640x512) IMG_7785 (640x443)

縫製は上手とは言えません。大きなステッチ幅で、まっすぐ縫われている個所もあるのですが、裏部分の返し縫いが糸グチャグチャになってましたw見えないので良いんですけど。

IMG_7777 (640x480) IMG_7776 (640x434)

梱包時の持ち手のシワが目立ちます。しばらく伸ばして、なじませてから使った方が良いかな?持っているうちに伸びてくるかな?

この雑誌付録、「レザー調ハンドル仕様」とハンドル部分を強調しているのですが、ビニールっぽい感じのレザー調生地が使われていて、付録っぽい雰囲気になっています。

厚みはあるのですが弾力がないので、ちょっと安く見えてしまいますw

IMG_7779 (640x460) IMG_7781 (640x471)

ハンドル部分の縫製もイマイチ。(なんて言っちゃダメかな?)

長さは、肩掛け出来る余裕の長さで便利なんですけど。

IMG_7780 (640x337)

そして、右のレザー調部分。下の所 縫われていません。なぜ?ちょっと急いでたのかな?

強度的に問題あるかな?BIGトートなのに、重たい荷物を入れる時は恐る恐る入れないとw

IMG_7793 (640x559)

サイズはすごく大きいです!ジム用や旅行用にも使えると思います♪

でもやっぱりハンドルの素材がイマイチ。ここまで大きくなくてよかったから、もうちょっとハンドル部分に高級感があったら良かったかなと感じます。

ぱっと見は悪くないのです。デザインとか良いと思います。カジュアルな感じで合わせると、イイかもしれませんね♪レジャーの時のサブバッグ的な使い方も出来そうです。

 

smart 3 月号***アマゾン

>smart 3 月号***楽天ブックス