【レビュー】SPRiNG スプリング2017年3月号【付録】ミッキーとミニー♪ドナルドも!ポーチ2個セット

SPRING スプリング 3月号 付録

SPRiNG(スプリング) 2017年3月号

発売日:2017年1月23日
価格:820円

雑誌付録:センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ特製 ディズニーポーチ2個セット

・ミッキー&ミニー ポーチ/タテ14×ヨコ20 ㎝
・ドナルドポーチ/タテ13×ヨコ17.5×マチ6 ㎝

 

SPRiNG スプリング3月号の付録は、ミッキー&ミニーとドナルドのポーチ!2個セットの豪華内容の付録になっています。

ディズニーのキャラクターって、やっぱり可愛いですね♪

SPRING スプリング 3月号 付録

ミッキー&ミニーの白いポーチ。ビニールっぽい感じの、レザー調素材が使用されています。

色鮮やかなプリントで、ポーチの素材としてはそれほど悪くありません。

2つのポーチとも小学生の頃使った、懐かしのプールバッグの香りがしますw

SPRING スプリング 3月号 付録

サイドには大きめのブランドタグ。

今回のコラボ「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」のブランドタグです。(名前ながっ!)

IMG_7721 (640x448)

このポーチ、収納場所が3か所に分かれています。ファスナーの引き手は全てミッキーの顔型。

丸みを帯びた引き手なので、指でつまみやすくスムーズに開閉します。

SPRING スプリング 3月号 付録 SPRING スプリング 3月号 付録

中身は3層構造。内側には、シャカシャカと音を立てる裏地が付いてます。

SPRING スプリング 3月号 付録

縫製はちょっと荒っぽさがあるものの、十分 許容範囲です。

このポーチフラットなんですよね。マチがありません。

IMG_7724 (640x562)

大きさも、なんか中途半端w何を入れようかな?

3層構造になっているのに、マチ幅が無いので、それほど容量が大きくありません。

IMG_7725 (640x479) IMG_7726 (640x470)

真ん中のポケットは、通帳が収まるサイズ。ペンも入るので、文房具をまとめて入れておこうかな?

もう少し大きければ良かったなw

 

SPRING スプリング 3月号 付録

こちらの付録は、ドナルドのシェル型ポーチ。ミッキーポーチと同じく、ビニール感のするレザー調生地です。

カラーは鮮やかなブルーではなく、くすんだ感じのスモーキーなブルーでした。

SPRING スプリング 3月号 付録 SPRING スプリング 3月号 付録

ミッキーポーチと、同じタグ&ファスナーの引き手です。

ドナルドのポーチはシェル型なので、縫製が難しかったのかな?開口部分が歪んでいて、開ける時ファスナーが引っかかります。

IMG_7733 (640x542)

こんな感じで、ファスナー付近のパイピングテープが飛び出してきてるんで、ファスナーが噛むんですね。

こちらの付録ポーチは、裏地なしです。

SPRING スプリング 3月号 付録 SPRING スプリング 3月号 付録

ドナルドポーチはマチ幅6㎝もあるので、化粧品なども余裕で入ります。

ごちゃごちゃした小物の収納にも良さそうですね♪こっちのポーチの方が気に入りましたw

白いポーチには何を入れようかな~と悩んでたんですが、手帳がぴったり収まるので、手帳とペン それにレシート保管ポーチに決定しました♪

キャラクターが可愛いので、ディズニーファンにもオススメです。

 

スプリング 3 月号***アマゾン

スプリング 3 月号***楽天ブックス