【レビュー】リンネル2017年3月号【付録】長く使える!大人可愛い ベーシックキャンバストートバッグ

リンネル 3月号 付録

リンネル 2017年3月号

発売日:2017年1月20日
価格:890円

雑誌付録:
ジャーナルスタンダード ラックス
ベーシックを極めた大人のキャンバストートバッグ

タテ26.5×ヨコ40×マチ16 ㎝

 

リンネル3月号の付録は、製品並みのクオリティのベーシックキャンバストート!

雑貨屋さんで売っているような、シンプルなキャンバストートバッグ。普段のお出かけはもちろん、荷物の多い日にサブバッグとして利用しても可愛い付録です。

持ちやすくって合わせやすい!長く愛用できるアイテムです♪

リンネル 3月号 付録 リンネル 3月号 付録

分厚いキャンバス生地は、堅くてコシがあります。パリパリとした堅さではなく、分厚い綿のナチュラルなコシです。

中に物を入れなくても自立します。写真は全て中に何も入れていない状態で撮りました!型崩れなしです♪

カラーは、生成り色。

ハンドルと底部分だけ、やや明るい生成りになっていて、2色の生地が使用されています。細かな所ですが、濃淡をつけたことで、製品と同じような存在感になっています。

リンネル 3月号 付録 リンネル 3月号 付録

タグと持ち手のベルトは、本革です!!

やっぱり本革って高級感ありますね。この付録が製品っぽいのも本革の存在感が効いてるからかも。

持ち手部分のベルトは、開口部分を閉じる役割も果たしています。付録のトートには、ボタンが無くて開口部が開きっぱなしなので、このベルトで留めます。

リンネル 3月号 付録 リンネル 3月号 付録

お分かりかと思いますが、このベルトで閉じたり開けたりするのは、正直面倒ですwいちいち両手でベルトを閉じたりしなきゃいけないし、機能性は低いですね。

まぁ留めた状態でも、そこそこ開くので財布やポーチなんかは隙間から出しても構いませんが。いっそベルトじゃなくて、普通にスナップボタンでも良かったかな?なんて思ってます。

デザインのワンポイントとしては、すごく好きなんですがw

この革ベルト、キーリング的な使い方もできるのでパスケースや鍵などを付けておくと便利♪

リンネル 3月号 付録

底もしっかりしているので、荷物を入れても型崩れしません。

リンネル 3月号 付録

フロントのポケットは、iPhone6/7がジャストサイズです。綺麗に収まります♪

リンネル 3月号 付録

裏地なしで、堅いポリエステル素材のパイピングテープ処理されています。

ただ糸の色が真っ白なので、生成り色の本体に浮いてちょっぴり目立ちます。私は気になりませんが、白の糸が目立つな~って思っちゃう人もいるかな?

リンネル 3月号 付録 リンネル 3月号 付録

サイズは文句なしの大容量!A4ファイルも横にぴったり収まるので、とっても使いやすいです♪

荷物の多い日にもオススメです。

IMG_7669 (640x493) IMG_7666 (640x595)

春のおとずれを感じるリンネルの付録。シンプルで使いやすいです。製品並みのクオリティなので、メインバッグとして堂々と持ち歩けます。

普段着にも合わせやすいので、今すぐ使える付録になっています♪

 

リンネル 3 月号***アマゾン

リンネル 3 月号***楽天ブックス