【レビュー】GLOW グロー 2017年2月号【付録】ete 猫モチーフのスマホリング&ショルダーバッグ

GLOW グロー 2月号 付録

GLOW(グロー) 2017年2月号

発売日:2016年12月27日
価格:920円

付録:ete 可愛い猫のリング&バッグ
・スマホリング:直径2cm
・バッグ:タテ19×ヨコ27マチ8.5/ショルダー紐 63~119(幅1.6) ㎝

 

GLOW 2月号の付録は、上質レザー調生地のショルダーバッグとゴールドのスマホリング!

ショルダーバッグには猫型プレート。スマホリングは猫の顔型♪どちらも可愛いネコがポイントの付録になっています。

GLOW グロー 2月号 付録

ショルダーバッグのカラーは、ライトグレー。生地は肉厚モチモチのレザー調生地です。表面のシボ加工や、生地裏はフェルトのような柔らかな手触りで高級感のある素材です。

生地断面がむき出しになっているのですが、全く気にならない色合いで「この色なら、生地断面がむき出しでも良いかも♪」と感じました。

GLOW グロー 2月号 付録

立体的なねこプレート。なかなかの出来栄えです。

生地といいプレートといい、素材はすごくリッチな感じです♪

GLOW グロー 2月号 付録 GLOW グロー 2月号 付録

背面に生地のつなぎ目が。見えない場所ですが、存在感のあるつなぎ目です…できれば無い方が良い。

img_7226-640x417 GLOW グロー 2月号 付録

ショルダー紐は取り外しができないタイプです。

アジャスターが付いているので、長さを調節してショルダーバッグやポシェット風にすることが出来ます。

ショルダー紐の幅は1.6㎝。バッグの大きさとのバランスも良く、違和感なく使えそうです。

GLOW グロー 2月号 付録 GLOW グロー 2月号 付録

縫製は、まっすぐ綺麗に縫われているのですが、作りがちょっと雑かなと感じました。

所々から飛び出す細かい糸。内ポケットとボタンの重なり部分の歪みなど、ちょっと残念な所がwよくよく見ないと分からないレベルなので、さほど気にはなりませんが♪

でも上品なデザインと上質な素材なので、歪みがすごく残念です。

img_7228-640x412

開口部分はスナップボタン。マグネットボタンにして欲しかったなw

img_7229-640x363 GLOW グロー 2月号 付録

内ポケットはスマホが入るサイズです♪

GLOW グロー 2月号 付録 GLOW グロー 2月号 付録

500mlのペットボトルを縦に入れるとはみ出します。長財布は入ります。

容量は、長財布とスマホに小さなポーチを入れると、そろそろいっぱいになりそうな感じです。思ったより入らないw

GLOW グロー 2月号 付録 img_7266-470x640

合わせてみると、イイ感じ♪気に入りました。

ライトグレーのニュアンスカラーが色んなコーデに合わせやすく、使いやすいです。

仕上がりが歪んでる!なんて言いましたが、使ってみれば製品と変わらない外観になるのだから、さすがです!やっぱり素材の良さって大事ですね。

GLOW グロー 2月号 付録

もう一つの付録がスマホリング。ずっしりとした重さ(約19グラム)で、ジュエリーブランド “ete” の高級感のあるアイテムです。

img_7236-640x437

ブルーのラッキーストーンが、はめ込まれています。

img_7243-640x453 img_7242-640x450

リングの部分は180℃動きます。動かす時に少し力が要りますwちょっと固め。

でも堅い分、スマホスタンドにする時には安定感があります。

img_7241-640x435 img_7245-640x479

強力粘着テープが裏にあるので、スマホに直接貼って使います。

一度貼ったら、ちょっとやそっとじゃ剥がれない粘着力でした。

自分は手帳ケース派なので、この付録は使わないかなw

 

どちらの付録も素材は製品レベルで、かなりお買い得な付録です!

特にショルダーバッグはショップで売られているような見た目レベルで、外出時に普通に持って歩けるような付録です。

バッグ系の付録は、やっぱり素材の高級感が一番のポイントではないか?と思わせる付録でした。

 

GLOW 2 月号***アマゾン

GLOW 2 月号***楽天ブックス