【レビュー】大人のおしゃれ手帖4月号「巾着付きトートバッグ」2016年付録

大人のおしゃれ手帖 2016年4月号 3月7日発売

【付録】 Les OLIVADES(レゾリヴァード)巾着付きトートバッグ
【サイズ】幅37×高さ20×マチ12cm

トートバッグに巾着の布が縫い付けられてあります。

中身が見えないので、安心ですね。

IMG_2842 (640x480) 大人のおしゃれ手帖2016年4月号 付録

予告を見た時には、春らしい水色っぽいグレーを想像していました。

実際は、グレーですw

パッチワーク風のプリント生地は堅めで、プール用のビニールバッグみたいな匂いが若干します。

持ち手はちょっとヘラヘラで頼りない感じです。

でも、大きめトートではないのでそれほど荷物も重くならないから、これぐらいの持ち手でも大丈夫かと思います。

巾着は内側に倒して使うこともできます。

大人のおしゃれ手帖2016年4月号 付録

巾着は薄めの生地で出来ていました。
(ペラペラですw)

裏返してみると、生地裁断部分の処理がされていないので、ほつれていましたw

バイアステープでちょいちょいと、端の処理をして欲しかったですね。

でも本体の裏側は、きちんとテープで処理されていましたよ。(安心安心)

やっぱり気になるのが・・・なんか巾着が安っぽいw

この程度の巾着を付けるなら、巾着無しにした方が付録のクオリティが上がると思われます。

そんなに悪くない付録だけに、ちょっぴり残念。

巾着付きのトートバッグ自体は、付録としてとっても魅力的だし、パッチワーク風のプリントのデザインも可愛いいだけに、もったいないなと思ってしまいましたw

 

大人のおしゃれ手帖 2016年 04 月号***楽天ブックス

大人のおしゃれ手帖 2016年 04 月号***アマゾン