【レビュー】ロベルタ ブランドムック”ROBERTA DI CAMERINO GIFT BOOK”【付録】3つ折り財布

ROBERTA DI CAMERINO GIFT BOOK

発売日:2016年12月7日
価格:1,490円

付録:エンボスレザー 三つ折り財布
タテ9×ヨコ10.5×マチ1.5 ㎝(閉じた状態)
タテ9×ヨコ24.3(開いた状態)

ロベルタのブランドムックから、3つ折り財布が発売されました!

エンボス加工が施されたレザー調生地は、高級感があって上質な質感♪リッチな雰囲気になっていました。

img_6898-640x455 img_6900-640x479

カラーはグレージュ。

柔らかく しなやかなレザー調素材は、とても上質で、ロベルタのロゴのエンボス加工が財布に高級感をプラスしています。

財布表面のレザー調素材の下には、クッション性のふんわりとした芯が入っています。手触りがよく良い質感になっています。

柔らかな芯と同時に内側に堅めの芯も入っているので、形がしっかりと保たれていて使いやすいです。

img_6899-640x479 img_6906-640x441

サイド部分は、生地が内側に折りこまれているか、コバ塗りがされていて 1,500円ほどのムック本価格を考えると、綺麗に仕上がっていると思います。

img_6901-640x479 img_6905-640x474

小銭入れとして、後ろ側にファスナーポケットがあります。

うすうす感じる方もいるかと思いますが、小銭が出しにくいです。

img_6904-640x447

これは3つ折り財布の宿命なのか・・・小銭が取り出しずらい!

10枚ほどの硬貨を入れると、いちいち小銭を全部手のひらの上に乗せないと、確認が出来ませんw

img_6917-640x548 img_6908-640x431 img_6907-640x513

内側の生地は、鮮やかな水色とピンクのロベルタマーク。

ツルツルしたポリエステル生地なので、カードが滑って出し入れラクチンです♪

img_6909-640x441

お札入れは1か所。カードポケットは3か所あります。

縦型のカードポケットは、余裕があるので 1か所に付き2枚ぐらいのカードが入ります。

img_6910-640x482

問題はこちらのカードポケット。

クレジットカードと同サイズのものを入れて、閉めようとすると・・・

img_6912-640x440

閉まりませんでした!

フタ裏のポケットには、少し小さめのカードや切符なんかを入れるスペースかな?

手のひらサイズのコンパクトな3つ折り財布は、サブ財布にしても良いし、小銭入れを別に持てば メインの財布としても使える高級感があります。

とくにエンボス柄のレザー調素材が、気にいりました。可愛い♪

 

ROBERTA DI CAMERINO GIFT BOOK***アマゾン

ROBERTA DI CAMERINO GIFT BOOK***楽天ブックス