“ムック本” NHK なつかしの’80sキャラクター【付録】ゴン太くん型キーリング付きポーチ

NHK なつかしの’80sキャラクター

発売日:2016年12月7日
価格:1,598円

付録:ゴン太君 ふわふわキーポーチ
サイズ:タテ11×ヨコ10.2 ㎝

 

懐かしいキャラ大集合のムック本です。

NHKの教育テレビの80年代の人気キャラ達が、大集結してます♪男女問わず、みんなが見ていたアノ番組。懐かしいです。

120702

付録は「できるかな」のゴン太くんの、顔型ポーチ。

のっぽさんの相棒、ゴン太くんです。

「できるかな」って番組は、のっぽさんもしゃべらないし、ゴン太君もフゴフゴ言ってるだけで、しゃべらないんですよね。子供の時は、なんの違和感もなく見てましたが、すごい番組ですよねw

120703

ポーチの中には、鍵を取り付けるキーリングが付いてます。

このムック本は付録が主役っていうより、やっぱり懐かしのキャラクターを振り返ることが出来る、冊子の方が主役ですね。

高見のっぽさん、田中真弓さん、チョーさん、水森亜土さんなど、番組出演者が当時を語る貴重なインタビューが掲載されていて、どんな内容か気になりますね。

表紙のじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリも懐かしすぎるw

当時を振り返りたくなったら、是非♪

 

NHK なつかしの’80sキャラクター***アマゾン

NHK なつかしの’80sキャラクター***楽天ブックス