【レビュー】ムーミン公式ファンブック 2016-2017【付録】リトルミィ めちゃビッグなショッピングバッグ!

MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2016-2017

発売日:2016年12月2日
価格:1,598円

付録:MOOMIN×kippis めちゃビッグなショッピングトート
サイズ:タテ26×ヨコ62(口部)[底部33]×マチ24 ㎝

素材:ポリエステル、PP

 

ムーミンのレジバッグがムック本の付録になったので、早速ゲットしてきました!

丈夫なキャンバス風の素材で、重たい物を入れても へっちゃらな耐久感のあるバッグですよ。

img_6783-640x610

今回のアイテムは、ムーミン×kippis(キッピス)のコラボになっています!

巾着部分の生地が、キッピスデザインの柄です。ムーミンからはリトルミィがお出まし♪

img_6793-640x480

ミイはゴールドプリントになっています。

ブラックの本体カラーにゴールドなのですが、イヤな派手さが無いのが不思議。

インパクトはあるけども、可愛いなと思えるデザインです。

img_6792-640x480

しっかりとした縫製で、ずっしりとした安心感のあるバッグです。

そこそこ荷物を詰め込んでも、耐えてくれる丈夫さがあります。

持ち手は長めで、厚手のアウターを着ても肩掛け出来る様になっています。

img_6788-640x436 img_6789-640x480

キッピスのテキスタイルデザインの巾着部分。ムーミンの世界観とも良く合う デザインですね♪

巾着を閉めると左右に穴が開いてて「えー!縫い忘れ?!」なんて慌てたのですが、こゆー仕様でしたw

大根やゴボウ、ネギなどの長いものが 巾着の中に納まらない時ってありますよね。そんな長い野菜たちの頭を、この穴から出してやると良いようですw

img_6790-640x403

生地裏はコーティングされています。

多少の水濡れなら、サッと拭いてしまえば大丈夫そうです。

img_6803-640x451

背面には折りたたむ用の、マジックテープが付いています。

img_6796-640x480

巾着部分を内側に入れて、3つ折りにします。

さらに2つに折ると、、、、

img_6799-640x457

あれ?マジックテープが遠い・・・長さが足りない?

img_6800-640x493

は?マジックテープ同士が遠いんですけど!

畳み方が悪かったのかな?

もう一度、畳みなおしました。

img_6801-640x479

やっぱり届かないw

それもそのはず、マジックテープはバッグの背面部分に取り付けられていて、こっちを引っ張ればあっちが引っ張られ、あっちを引っ張ればこっちが引っ張られる、どうしようもない状態になっていました。

だったら畳むときに、全体重をかけてバッグをぺしゃんこに畳むしかない!!

img_6804-640x480

・・・やっぱり短い。

もーいいですよ。これでw

これって私だけの初期不良なのかな?それとも全体的に、こんな事になっているのかな?

畳むときは 全体重でがんばります♪

 

ムーミン公式ファンブック 2016-2017***アマゾン

ムーミン公式ファンブック 2016-2017***楽天ブックス