【レビュー】mini ミニ 2017年1月号【付録】エックスガール特製 ヴィンテージミッキー ポシェット&ポーチ!

mini ミニ 1月号 付録

mini(ミニ) 2017年1月号

発売日:12月1日

付録:X-girl 特製 ヴィンテージミッキー ポシェット&ポーチ
・ポシェット:タテ15×ヨコ22×マチ10 ㎝
・ストラップ:118㎝(金具分含む)
・ポーチ:タテ11×ヨコ14.5 ㎝

mini 2017年1月号の付録は、ヴィンテージミッキーとのコラボ!

ミッキーの顔型プリントが可愛い、ポシェットとポーチのセットです♪

mini ミニ 1月号 付録

どちらも厚手のキャンバス生地が使用されています。

オフホワイト×ブラックのデザインで、カジュアルなコーデにも良く合うかと思います。

mini読者なら、普段のコーデに合わせやすいデザインです。

ちょっとそこまでのコンビニや、お散歩なんかには ちょうど良いポシェットになっていますね♪

mini ミニ 1月号 付録 mini ミニ 1月号 付録

生地がしっかりしているのと、ミニサイズなのでポシェット本体が自立します。

ステッチは丁寧。真っ直ぐ縫われています。

mini ミニ 1月号 付録

ミッキーの顔はプリント。ポーチとおそろいのブランドロゴは、刺しゅうになっています!

それほど高級感のあるアイテムではありませんが、刺しゅう入りのタグは製品並みに存在感のある、リッチなタグです♪

mini ミニ 1月号 付録

ミニポシェットなので、長財布は入りません。

2つ折りやミニ財布と、携帯電話などが入るサイズですね。

mini ミニ 1月号 付録 mini ミニ 1月号 付録

内側は付録らしい仕上がり。

不織布のパイピングテープを使っている時点で、ざっくりとした雰囲気から逃れられませんw

img_6752-640x420

サイド部分には、ショルダーストラップが取り付けられるようになっています。

ショルダーストラップは、ポリエステルテープ。カジュアルな印象です。

斜め掛けにして前に持ってくると、脚の付け根の2㎝ほど下にバッグ底部がきます。(私は身長155㎝)

長さ118㎝(金具含む)なので、長めのショルダーとは言えませんが、そこまで短いとも感じないギリギリのサイズです。

mini ミニ 1月号 付録

続いてポーチ。マチ無しのフラットなタイプです。

素材や作りはミニポシェット本体と同じです。

img_6763-640x510

ポーチにも刺しゅう入りの、リッチなブランドタグ♪

img_6764-640x406 img_6765-640x479 img_6766-640x298

ポーチの裏側には、スナップボタンが2か所あります。

このボタンを使うと、ポーチをミニポシェットの内ポケットにすることが出来ます!

img_6759-640x479

ポシェット内部のボタンに、ポーチを取り付けるだけ。

img_6760-640x411 img_6761-640x422

ジャーン!!と言うほどでもありませんが、内ポケットが付きます。

しかし小さなポシェットなので、ミニポーチを普通にバッグインして使っても大差ないと思うのですがw

大きなバッグなら、ポーチが底に行ってしまって探さなきゃならないけど、こんなに小さなポシェットなら、わざわざ取り付けなくても、内ポケット的に使用できると思うんですよね。

私には、猫に小判 的な機能になってしまいましたw

 

mini(ミニ) 1 月号***アマゾン

mini(ミニ) 1 月号***楽天ブックス