【レビュー】2017年 新春すてきな奥さん【付録】リラックマのレジかごバッグ!内容と中身は?

2017年版 新春すてきな奥さん

新春すてきな奥さん 2017年版

発売日:2016年11月18日
価格:1,599円

付録:
・リラックマのかごバッグ/タテ25×ヨコ35×マチ25 ㎝
・お金が貯まる家計簿

かごバッグ素材:ポリエステル、PP

 

2017年版の「新春すてきな奥さん」は、リラックマのレジかごバッグと家計簿の 2大付録になっていました!

今までの付録は、盛りだくさんの内容でしたが、2017年版は 豪華な「レジかごバッグ」が付録になっています。

一点豪華主義の付録になったようですが、今までの リラックマグッズに手帳、カレンダーの定番付録を楽しみにしていたファンにとっては、ちょっと寂しい内容ですね。

2017年版 新春すてきな奥さん

リラックマのかごバッグのカラーは、キャメルっぽい感じです。

ベージュよりも、少し茶色が濃い色合いになっています。(写真では全然色が出ていませんが。。。)

レジで精算する時に、そのままレジかごに装着できるタイプのバッグです。

2017年版 新春すてきな奥さん 2017年版 新春すてきな奥さん

本体生地はツルツルしたポリエステル生地。

裏はコーティングされていて、汚れたとしても サッと水拭き出来る様な生地です。

2017年版 新春すてきな奥さん

縫製や仕上がりは綺麗なのですが、ちょっと生地が薄いかなという印象。

img_6572-550x374 img_6569-550x347

持ち手は肩掛け出来る長さになっています。

img_6564-550x419

折りたたむと、かなりコンパクトになるので持ち運びに便利です♪

img_6574-550x370

こちら、2017年の家計簿。毎日のレシピと称して、献立も載っています♪

img_6576-640x492

毎日書いていく欄には、やりくり費・めくばり費(光熱費やマイカーなど)・ゆとり費(娯楽、美容、衣類等)・ベース費(住居、医療等)などの項目に分かれています。

img_6575-640x441 img_6577-640x479

そして集計ノートの方に、1カ月の収支を記入していきます。

かなり細かく支出を把握できるので、何にどれだけ使ったかが 良く分かるようになっていますね。

 

本誌には、いまどきのご馳走おせちのレシピや、家事えもんの洗濯術なんかも載っていました♪

家計集中レッスンなどもあって、2017年は節約志向になれるかもw

何かと忙しい年末年始を乗り切る情報がたくさん載っていて、参考になる内容でした。

個人的にディーン・フジオカのページがあったのが嬉しいw

ちなみに、応募者全員サービス「リラックマの5WAYブランケット」もあります。

こちらは1,900円を負担すればもらえるそうで、限定通販みたいな感じですね。

ホントに サービスだと嬉しいのにw

 

新春すてきな奥さん 2017年版***アマゾン

新春すてきな奥さん 2017年版***楽天ブックス