マキアと美的の4月号の付録「メイクブラシ&化粧品サンプル」を比較♪どっちがいい?2016年

02246
02246

マキア&美的ともに人気雑誌ですね。

2016年4月号が両誌ともに、2月23日に発売されました。

付録の内容がかなり似通っているので、それぞれの付録について調べてみました!

2誌ともに付録が、メイクブラシと化粧品サンプルです。

美的のブラシは「眉ブラシ」 美人眉を書くためのブラシ!

誰にでも今時眉がかけるように、ダブルエンドタイプの眉ブラシが美的の付録です。

ケースも付いていて、とっても便利そうですね♪

4種類の眉ブラシそれぞれの役割は、

①平ブラシ→眉全体を自然に描ける
②細ブラシ→眉尻or隙間を埋める
③スクリューブラシ→毛の流れを整える
④ふんわりブラシ→全体をぼかす

眉毛をきれいに描くことに特化したブラシになっています!

美的の化粧品サンプルは「クリニーク  アイセラムサンプル2包」です。

雑誌の値段は、630円♪

 

マキアは「眉ブラシ&アイメイクブラシ」の2本セット!

マキアでは眉ブラシ1本とアイメイクブラシ1本の、2本セットの付録です。

この2本で7役がこなせる万能ブラシです!!

エッジブラシは、①太眉がかける ②シャドウラインを引く ③ライナーのぼかしもできる3役。

ほうき型ブラシは、①ふわ眉を作る ②ノーズシャドウに ③アイシャドウに ④ハイライトに!と4役をこなしてくれるブラシになっています。

眉以外のメイクもできるので、目の周りはこの2本でOKですね。

マキアの化粧品サンプルは、「オルビスユー シートマスク」。

雑誌の値段は、590円♪

 

値段や付録の内容が少し違う、美的とマキア。

手持ちのメイク道具や、試してみたいサンプルで選ぶと良さそうですね♪

 

 

「美人眉ブラシ」の美的 4月号***楽天ブックス

「美人眉ブラシ」の美的 4月号***アマゾン

 

「アイメイクブラシ」のマキア 4月号***楽天ブックス

「アイメイクブラシ」のマキア 4月号***アマゾン