【レビュー】SPRiNG スプリング 12月号【付録】e.m. 上品2WAYバッグ&ブレスレットになるバッグチャーム

spring スプリング 12月号 付録

SPRiNG(スプリング) 12月号

発売日:2016年10月22日
価格:840円

付録:e.m.(イーエム)  上品2WAYバッグ&ブレスレットにもなるバッグチャーム
・バッグ:タテ25×ヨコ40×マチ11 ㎝
・チャーム:21㎝(チェーン長さ)

 

SPRiNG スプリング 12月号の付録は、BIGなトートバッグとチャーム!ブラックのレザー調トートに、イエローゴールドのバッグチャームがワンポイントになって、すごく可愛い付録になっています。

spring スプリング 12月号 付録 spring スプリング 12月号 付録

ブラックのトートバッグに、ゴールドのブランドロゴとサイドのスナップボタンのバランスが良くて、それほど地味な印象はありません。

バッグチャームを付けると、さらに華やかです♪この チャームがある事で、トートバッグのレベルが上がります。

とっても上品で、ビジネスシーンにも使えるデザインです。

生地はレザー調ですが、薄くて硬いです。パリパリ感のある生地は ビニールっぽい質感になっています。ただ、見た目には安っぽい生地だと分からないので、使用するには それほど問題ではないと思います。

触ると「あっ安い・・・」ってバレますw

spring スプリング 12月号 付録 spring スプリング 12月号 付録

ハンドルは中に芯が入っていて、堅くて持ちやすいです。肩掛け出来る長さもあるので、使いやすいハンドルになっています。

反対に、ハンドルと本体の接続部分が 頼りない。しっかりと縫われているのですが、付録パッケージに入っている時、ハンドル部分を本体側に折りたたむようにして 梱包されているので、その折り癖でハンドルがペタッと倒れてしまいます。

img_6115-640x499

こんな感じで、ハンドルが倒れます。ちょっとブサイクですw

spring スプリング 12月号 付録 spring スプリング 12月号 付録

ちなみにサイドのボタンをとめると、三角形になります。

形を変えられるのが、今回の付録のポイントらしいのです。まぁ私は四角いトートのまま使うと思いますがw

三角にすると、バッグの口部分が大きく開かないので、使いにくくなります。やっぱり四角いトートバッグは使いやすいです♪

img_6120-640x406

雑誌が丸々すっぽり入っちゃうぐらいの大きさなので、三角形にして使うより、四角のままの方が 私は好きです♪

img_6117-640x496 img_6118-640x377

内側には、ポケットが1つついています。開口部分にはボタン等はありません。

切りっぱなしのレザー調生地が 少し目立つ仕上がりですね。

表面のステッチは、丁寧に縫われています。ざっくりと大き目の縫い目ですが、まっすぐ綺麗な仕上がりです。

内側は 少し雑さを感じる仕上がりになっています。生地が切りっぱなしという事と、ほつれ糸の処理がされていないので、そう感じるのかもしれません。

img_6123-640x479

スプリング 12月号の付録、もう一つはバッグチャームです。

直径1.5㎝より少し大きめのパールと、ダイヤ型のプレートが付いていて、すごく豪華な仕上がりです。

img_6124-640x448 img_6125-640x443

バッグチャーム以外にも、ブレスレットとして利用できます。市販の1,000円程度のブレスレットに近い感じです。

2つセットの豪華な内容ですが、バッグの素材感が すこし残念な感じでした。でも見た目には、付録とは思えないクオリティなので 普段使い出来るアイテムです。

バッグチャームを付けると、すごく上品な雰囲気になるトートバッグですよ♪

 

スプリング 12 月号***アマゾン

スプリング 12 月号***楽天ブックス