【レビュー】永楽屋 RAAK “ムック本” 渋いのにカワイイ!パンダ柄 がま口バッグ♪

永楽屋 ムック本 付録

永楽屋 細辻伊兵衛商店 RAAK 2WAYがま口バッグBOOK

発売日:2016年10月14日
価格:1,944円

付録:2WAY がま口バッグ(ショルダー紐&ハンドル紐付き)
・がま口:タテ16×ヨコ20×マチ5 ㎝
・ショルダー紐:109/ハンドル紐:28.5 ㎝

 

永楽屋よりムック本が発売されました!可愛いパンダ柄のがま口バッグです。実際の色味は、渋みのあるアンティークな色合い。パッケージの写真の様な、クリーンなカラーではありませんでした。

永楽屋 ムック本 付録

生地はポリエステルと綿の混紡です。手触りは、限りなく綿に近いです。しっかりと織られた厚手の生地なので、安っぽさはありません。

付録のパッケージ写真は、ライトグレーに白黒のパンダだと思うのですが(私も開封するまでは そう思っていました)実際に目にしてみると、少し黄みがかった渋い感じです。アンティーク感のある色合いでした。

グレーもスッキリとしたライトグレーではなく、ちょっと黄ばんでいるような(言い方が悪いですが)そんな雰囲気です。パンダも白じゃなくて、オフホワイト。ちょっと黄ばんでるパンダです。(だから言い方)

img_6057-640x418 img_6059-640x348

このカラーのニュアンスが写真に出にくくて、何回か撮りなおしましたw

金具もアンティーク調のゴールドになっていて、生地の風合いと すごくマッチしています。

img_6058-640x423 img_6064-262x640

ストラップは、2種類。ハンドバッグ用とショルダーバッグ用が それぞれ1本ずつ付いています。

短いストラップは手持ち用。肩掛けは出来ません。

長いストラップは、斜め掛け用です。身長155㎝の私がポシェット使用して前に持ってくると、バッグ底部分が足の付け根より2~3㎝ほど下に来ます。

img_6060-640x401 img_6061-640x436

内側は、グレーの裏地と RAAKのタグがありました。タグはポリエステルで、パリパリ硬くて テカテカした生地です。

内ポケットなどは無く シンプルな作りですが、縫製が非常に綺麗です。がま口部分に嫌なシワなどは無く、丁寧に仕上がっています。

サイズはタテ16㎝。幅はがま口部分は15.5㎝、底部分は23㎝ほどあります。スマホやミニ財布は入りますが、長財布は入りません。

何とも和風で渋い色合いに、コロンとしたパンダが すごくイイです!小紋の着物や 浴衣などに合わせるのも良いと思います♪

 

永楽屋細辻伊兵衛商店RAAK がま口バッグBOOK***アマゾン

永楽屋細辻伊兵衛商店RAAK がま口バッグBOOK***楽天ブックス