「香りのワークブック」自分だけの香水が出来る!ワークブックと言う本。

何やら珍しいものを発見!

自分だけの香りが作れる、「香りのワークブック」です。

THE WORKBOOK OF PERFUME 香りのワークブック 発売中

「香りのワークブック」は、7種の香りのペーストを混ぜ合わせて、自分好みの好きな香りを作ることが出来ます。

本格的に、調香師の体験ができる絵本です。

一応子供向けになっているようですが、大人も楽しめそうですね♪

調香師直伝のレシピを参考にして、アレンジしながら香りが作れるのです。

調香師とは化粧品などの香りを作り出すお仕事です。

今回の「香りのワークブック」では、資生堂の調香師とのコラボなのだとか。

子供向けの調香師体験キットなんて、とっても珍しいですね♪

 

香りのワークブック ***楽天ブックス

香りのワークブック***アマゾン