【レビュー】sweet スウィート 11月号【付録】ミッキーマウス レザー調BIGトート&ミッキーチャーム

sweet スウィート 11月号 付録

sweet(スウィート) 10月号

発売日:2016年10月12日
価格:880円

付録:マーキュリーデュオ特製 ミッキーマウス 極上レザー調トート&キーチャーム
・トート:タテ29×ヨコ41×マチ10 ㎝
・キーチャーム:タテ6.5×ヨコ5.5 ㎝

 

sweet スウィート 11月号の付録は、レザー調のBIGトートとミッキーマウスのチャームです。どちらもレザー調生地が使用されていて、普段使いしやすいアイテムになっています♪

sweet スウィート 11月号 付録 sweet スウィート 11月号 付録

生地は少し固めのレザー調生地。本革の様な しっとり感や肉厚感はありませんが、細かなシボ加工が施されています。”極上レザー調トート” とネーミングされていますが、880円の雑誌付録 相応の素材だと思います。

カラーはグレージュ。秋冬のニュアンスカラーで、この季節に合わせやすくコーデに取り入れやすいですね♪

持ち手は細くて、肩掛け出来る長さになっています。

sweet スウィート 11月号 付録 sweet スウィート 11月号 付録 img_5990-640x484 sweet スウィート 11月号 付録

スウィート 11月号の付録は、徹底的に縫製や作りにこだわった付録になっています。

雑誌付録のほとんどが、レザー調生地の端が切りっぱなしという事が多いです。特にバッグ系は生地断面がむき出しになっている事が ほとんどなのですが、今回の付録は 全て生地断面の処理がしてあります。

持ち手はもちろん、上部や底部分まで全てキレイに処理されているのです。ステッチは所々、糸が絡んでいる個所がありましたが、制作工程はすごく細かく、製品に近い仕上がりになっています。

img_5996-640x418 img_5999-640x353

裏地はミッキーマウスの総柄プリント。カラーは、ピンク系のバイオレットです。

15×15㎝と15×9㎝ 、2つの内ポケットが付いています。小さい方の内ポケットはスマホサイズになっていました。

トートバッグの生地は薄くて弾力性が無いので、織りジワがけっこう目立ちます。開封後は中に詰め物をして、シワを伸ばした方が良いですね。

img_5997-640x456 img_5998-640x453

雑誌を入れることが出来る大きさなので、荷物がたくさん入りそうです。

マチ幅は10㎝。普段持ち歩いている物に プラスお弁当やペットボトルなんかも入っちゃいそうです♪

大きなトートバッグなのに、縫い代を始末したりと手の込んだ作りになっています。雑な安っぽさはないので、メインバッグとして持っても違和感が無いと思います。と 言うかメインバッグ向きのアイテムです♪

秋冬のコーデに是非 取り入れてみて下さい。

 

sweet 11 月号***アマゾン

sweet 11 月号***楽天ブックス