【レビュー】大人のおしゃれ手帖 11月号【付録】上品!お財布ポシェット「Y’s コラボ」

大人のおしゃれ手帖 11月号 付録

大人のおしゃれ手帖 11月号

発売日:2016年10月7日発売

付録:Y’s(ワイズ) ポケットいっぱい上質お財布ポシェット
サイズ:タテ12×ヨコ20.5×マチ 3 ㎝/ストラップ68~122㎝

 

大人のおしゃれ手帖 11月号の付録は、上品なお財布ポシェット!ベージュ×ブラックのバイカラーが素敵な付録でした。

大人のおしゃれ手帖 11月号 付録 大人のおしゃれ手帖 11月号 付録

長財布サイズのポシェットです。高さが普通の長財布より 少し大きめになっています。

細かなシボ加工がされたフェイクレザー生地は、もっちりした感触。製品レベルの素材です。

フタ部分は黒。本体はライトベージュ。ブランドロゴはシルバーと とても上品なデザインになっていて、大人女性にぴったりのアイテムだと思います。

本体の背面にもポケットがあります♪

img_5838-298x640 大人のおしゃれ手帖 11月号 付録

ストラップにアジャスターが付いているので 最長に伸ばすと122㎝、最短だと68㎝ほどです。端が織り込まれて縫製されたストラップは、製品並みの出来栄えでした♪

長さを変えて 斜め掛けやワンショルダーにして利用できるので、すごく便利です!

img_5844-640x431 img_5845-640x426 img_5854-640x439

ボタンを開けると、ファスナーポケットや12か所のカードポケットなど収納スペースが細かく分かれています。小銭やお札、領収書の管理までこれ一つでOKですね♪

ステッチは真っ直ぐで返し縫い部分も綺麗なのですが、本体の両サイドが雑です。なんか色んなものが飛び出ていました。これさえなければ、製品レベルの付録だと思います。

上質な生地に上品なデザイン。使いやすさを追求したアジャスター付きのストラップ。パーフェクトに近いような付録ですが、サイドの仕上げが雑・・・。裁ちばさみで慎重にカットしてから使いますね♪

あと、ストラップを付ける金具ですが、斜めに取り付けられています。斜めに付ける事で、ショルダーストラップが本体のフタに当たりにくくするためだと思います。初めて見た時は「斜めすぎる!不良品か?」と ちょっと焦りましたw ストラップを取り付けると、「これで正解なんだな~」と一安心した次第ですw

大人のおしゃれ手帖 11月号 付録 大人のおしゃれ手帖 11月号 付録 大人のおしゃれ手帖 11月号 付録

お札や小銭、カード類がたっぷり収納できます!今回の付録は大きくて、ゆとりがあるので お金の出し入れもしやすいし、カードもスムーズに出し入れできます。すごく使い勝手が良いです♪

スマホを入れても ボタンが簡単に閉まるので、お金とスマホを一緒に持ち歩けます!

財布の両サイドの作りがイマイチですが、デザイン・収納力・使い勝手と3拍子そろった優秀な付録です!

 

大人のおしゃれ手帖 11月号***アマゾン

大人のおしゃれ手帖 11月号***楽天ブックス