【レビュー】mini ミニ 11月号【付録】VANS特製 お財布ポシェット!

mini ミニ 11月号 付録

mini(ミニ) 11月号

発売日:2016年10月1日
価格:750円

付録:VANS特製 お財布ポシェット
サイズ:タテ11.5×ヨコ18.5×マチ1 ㎝

 

mini ミニ 11月号の付録は「VANS」とコラボしたお財布ポシェットです!黒でどんなコーデにも合わせやすく、ポシェットとしてカジュアルに楽に持てるようなアイテムでした。

mini ミニ 11月号 付録 img_5778-640x478

素材のレザー調生地は、上質なもので高級感があります。肉厚でしっとりとして、柔らかさのあるレザー調素材です。

素材はかなり気に入りました♪お財布の黒にぴったりの、上質&高級レザー調生地です。

お財布のサイドにはストラップを取り付ける金具が付いています。ポシェットの様に斜め掛けすると、尾てい骨の下あたりにポシェット底部分が来ます。やや短いんじゃないかと思います。(私は身長155㎝)

ストラップは丁寧な作り。安っぽさも無く、付属のストラップとしては優秀だと思います!

img_5783-640x422 img_5784-640x448

背面にはスマホが入るファスナーポケットがあります。

手持ちのアイフォン6がジャストサイズで入ります。が、手帳型カバーを付けた状態で入れると、すこし狭いと感じました。分厚めのスマホケースに入れている人は、入れにくいかもしれませんね。

img_5785-640x588 img_5791-640x398 img_5788-640x414

スナップボタンを開けると、ドット柄の裏地がお目見え♪可愛いですね♪

カードポケットは4つ。ファスナーポケットもあって、小銭の居場所もちゃんとあります。使いやすいお財布だと思います。

気になるのは、お札を入れる時に横幅がギリギリかな?って事です。たまに お札の端っこが引っかかっちゃいますねw

img_5792-640x433

お札が入れにくいのは、付録のお財布の横幅が短めだからですね。普通サイズの財布より横幅が少し短い。でもタテには長いんですw

もうちょっと横に長ければ、お札の出し入れがスムーズだったかも。

img_5780-640x405 img_5781-640x440

仕上がりは安っぽさと丁寧さが半分ずつって感じです。

まずステッチは真っ直ぐで、綺麗に縫われています。角部分や返し縫いといった所も非常に丁寧です。

反対に お財布のサイド部分、切りっぱなしの生地の間から、裏地の端が飛び出していますwそして なぜか糸がはみ出している。何の糸?

この部分がちょっと安っぽい印象を与えちゃってます。生地は切りっぱなしでも良いとして、せめて見栄え良くしてほしかったなと思いました。

img_5793-640x466

ほどよい しなやかさに、上質なフェイクレザー。ファスナーポケットもあって、使いやすいと思います。

特にお財布として使う場合、背面のポケットはスマホ以外の物、レシート類を入れる場所にぴったりかなと♪個人的に背面ポケットがあると、財布の使い勝手が良いと思います。

財布欲しいな~長財布!なんて人にはオススメの付録です♪

 

mini 11月号***アマゾン

mini 11月号***楽天ブックス