【レビュー】フランシュリッペ 【付録】レザー調トート&巾着 franche lippee ムック本

img_5692-640x400

franche lippee special book

発売日:2016年9月24日
価格:1,814円

付録:フリルカッティングバッグ&オリプリ巾着
・バッグ:タテ20×ヨコ28×マチ7 ㎝
・巾着:タテ33×ヨコ25 ㎝

 

franche lippee(フランシュリッペ)から ムック本が発売されました!ブランドイメージにぴったりの、すごく可愛いトート&巾着です♪

img_5694-640x483 img_5701-640x354 img_5707-640x427

 

トートバッグはフェイクレザー生地。肉厚でもっちりとした艶のある生地です。表面のシボ加工も細かく、高級感のある生地になっています。

フランシュリッペのロゴはプリントになっています。2匹のネコがすごくキュート♪デザイン的にも可愛いですね。

色はベビーピンク。フェイクレザーの裏がパステルイエローになっていて、ベビーピンクとの相性も良いです。

img_5704-640x432 img_5703-640x371

手に取ってみて一番気になったのは、この裁断面です。生地の裁断面の むき出し感がスゴイw フランシュリッペのムック本って 1,814円(税込)なんですよね。この底部分だけを見ると、もうちょっと値段下げてもいいんじゃないかと思ってしまいましたw

フリルカッティングの上部から、内側のパステルイエローがチラ見えするのは可愛いくて好きなんですが、底の切りっぱなしは可愛くないです。これだけで 安っぽく見えてしまいます。

縫製はまっすぐで良い所もあるのですが、返し縫いが下手で生地がツレているような箇所がありました。(これは私だけかな?)

見た瞬間「かわいい!」ってテンションが上がるのですが よく見ると「うーん」ってなってしまい、値段考えると悲しい気持ちになりました。

img_5698-640x462 img_5699-640x418

サテン生地の巾着は、色とりどりのプリントで 個性的な柄です。紐は艶のあるリボンです。

素材感は普通ですが、丁寧に縫製されていて キレイな仕上がりでした。

img_5693-640x418 img_5706-640x380

巾着はバッグの中に入れて使うことが出来ます!巾着のデザインとトートの相性が良くて、すごくオシャレ♪

でもトートバッグ自体の容量はそこまで大きくないので、巾着を入れちゃうと 荷物があまり入りません。巾着 無しでも、財布とか小物を入れたら、スマホを入れるのがやっとなぐらいギュウギュウになります。ランチトートぐらいの大きさですね。

この巾着にお弁当を入れてトートバッグと一緒に持てば、ランチタイムにはテンション上がっちゃいそうですね♪

デザインもすごく可愛いし、フェイクレザー生地だって良いものです。値段を考えると裁断面が気になるというだけw

冊子にはテキスタイル図鑑や、ぬり絵まであって 楽しめる一冊になっていました♪

 

franche lippee special book***アマゾン

franche lippee special book***楽天ブックス