【レビュー】ベネフィークの美容液!付録のサンプルを試してみました♪

ベネフィーク 美容液

8月発売の美容系雑誌に「ベネフィーク」の新しい美容液がサンプルとして、美的やマキア、ヴォーチェなどに付いていました。

資生堂「ベネフィーク」から新・美容液 “ハイドロジーニアス” が 9月1日に発売されるので、その宣伝もあって多くの雑誌の付録になったのですね。

私も 美的 10月号(8月23日発売)を購入した時にゲットしていたのですが、なんかそのまま使わずに放置w しかし、このころ冷えて乾燥が気になりだしたので、使ってみる事にしました♪

ベネフィーク 新・高保湿美容液

ベネフィーク 美容液

乾燥などによる肌の不調をピンポイントでケアしてくれる美容液。

超小さい保湿成分入りのカプセルを、角質層の奥まで届けて肌の潤いをキープしてくれるらしい。製品は、50mlで10,000円と 高価な美容液です。

img_5684-640x439 img_5685-640x406

ほんのり乳白色の美容液。良く伸びて肌の上でサラサラと広がります。

“あっ!という間に浸透!” らしいのですが、そんなにすぐには浸透しません。しばらく肌の上に残って、手のひらで包み込んでいるうちに浸透していく感じです。浸透速度は遅い方だと思いますw

ベタベタと皮膚表面に残ることなく、肌内部に浸透していきます。ふっくらモチモチした手触りになります。

刺激は少なく、目の周りに使用しても 特にピリピリ感などはありませんでした♪

一番気になったのは、匂いです。なんだか食用のハーブ系の匂いがしました。フローラル・フローラルの香りらしいのですが、食べ物的なハーブ系の匂いを感じたのは私だけでしょうか?

あとエタノールの主張がけっこう強いので、アルコール成分が苦手の人にはオススメできない美容液ですね。

個人的には、夕方からの乾燥した肌が和らいでいるので、けっこう気に入っています。すぐにハリが戻ってきてシワが無くなるってことも無いですが、乾燥を防ぐのにはイイかも♪