【レビュー】smart 11月号【付録】財布にもなるMA-1ポーチ 2016年スマート

smart スマート 11月号 付録

smart(スマート) 11月号

発売日:2016年9月24日
価格:890円

付録:
・BEAMS 財布にもなる MA-1ポーチ(タテ13×ヨコ19×マチ2 ㎝)
・AXA BLACK(アックスブラック)サンプリングキット

smart スマート 11月号 付録

smart スマート 11月号の付録は、MA-1ポーチ。ミニタリーテイストで秋っぽい感じでした。財布にもなるマルチポーチって感じですね。

ツルンとした手触りのポリエステル生地が使用されています。中芯が割と堅めのなので、しっかりとしていて丈夫そうです。

表部分のステッチも綺麗で、歪みなどはありませんでした。

smart スマート 11月号 付録 img_5672-640x356

フロント部分のポケットには、小銭が入ります。開口部分が小さいので、小銭が見えにくかったです。

サイドにはダブルファスナー。非常に開けやすく閉めやすい。ファスナー周辺の縫製がよく、滑らかかつスムーズにファスナーが動きます。

img_5668-640x446

開けてみるとペンホルダーが1つとカードポケットが3つ。左右にメッシュのファスナー付きぽけっとがあります。

ファスナー付きポケットは、お札がジャストサイズで入るのですが出し入れはしにくいです。

手に取ってみた感じは、思っていたよりも大きめのポーチだったのですが、内側のファスナーポケットが意外と小さいんです。

img_5675-640x424 img_5669-640x418

ハガキが余裕で収まるサイズなんですが、ファスナーポケットにはハガキが入らないのですw

ポケットの容量が、明らかに小さいです。この大きさじゃあ、お札以外何を入れたらいいんでしょうか?手帳も入らないので用途に困りましたw

“お財布にもなる” ポーチなら、お札入れだけじゃなくて 他のアイテムも収納できるとありがたいです。

img_5662-640x408 img_5663-640x373

アジャスター付きのストラップを付けて、斜め掛けできるようになっています。

このストラップが付録っぽくて、ちょっと安っぽい感じでした。男性が斜め掛けするのは無いな~と個人的に思ってしまいましたwごめんなさい。(小・中学生ならいけるかも?)

見た目は秋らしくて、おしゃれな感じの付録です。でも用途が限られてくるので 何に使うか決まりきってるならオススメです。クオリティは高い方だと思うので。

img_5659-640x440

ちなみにスマート 11月号には「AXE BLACK」のサンプルも入っています!シャンプーとワックスです。

ワックスは2種類。堅めのキープ力が強いワックスと、自然な仕上がりのカジュアルワックスです。

盛り沢山な 付録内容となっています!

 

smart(スマート) 11月号***アマゾン

smart(スマート) 11月号***楽天ブックス