【レビュー】リンネル 11月号【付録】ネコのポーチ5個セット&猫シール! 2016年

リンネル 11月号 付録

リンネル 11月号

発売日:2016年9月20日
価格:890円

付録:マーブルシュッド 大人なネコ柄ポーチ 5個セット&ねこのぷくっとシール
ポーチサイズ(大きい物から順に)
・タテ20×ヨコ28
・タテ14×ヨコ21.5
・タテ11×ヨコ17
・タテ8×ヨコ10.5
・タテ6×ヨコ8 ㎝

リンネル 11月号 付録

リンネル 11月号の付録は 猫柄のポーチ。フラットなマチ無しポーチが5つもセットになった、大ボリュームの付録です。

全てのポーチ生地はポリエステル。堅めでしっかりとした生地です。生地の表側はコットン風ですが、裏側はツルンとした手触りです。

ステッチ幅が均一ではないのですが、そんなに気になりません。ポーチ角の部分とか縫製がキレイじゃないけど、フラットポーチなので特に問題ではないと思います。

リンネル 11月号 付録

ファスナーの引手が、アンティーク風のネコ型になっています♪可愛いです♪

ある程度大きいので持ちやすく、開け閉めがスムーズです。

img_5481-640x319 リンネル 11月号 付録 img_5486-640x438

一番大きなポーチは雑誌と同じぐらいのサイズなので、何でも入ります。人によって様々な使い方がされるんでしょうねw

img_5487-640x348 img_5489-640x351

ピンクのポーチがカード類を入れるのに ちょうど良いサイズです。

ちびポーチは小銭入れやアクセサリー入れ用かな?

img_5495-640x425 img_5491-640x402

ポーチの内側は全て同じ作りです。ごわつきのある真っ白なパイピングテープで処理されています。ちょっと雑かな~と感じるレベルですw

img_5497-640x399

パイピングテープがはみ出していて、ファスナーが最後まで閉めにくいという “付録ポーチあるある” が発生していますw

この現象を解決するには、かなりコストがかかるんでしょうね。だから付録ポーチには この現象が多いですねw

img_5500-640x415

あっ!忘れちゃいけない ネコちゃんシールも付録になっています♪

リンネル 11月号の付録は、素材がどうとかクオリティがどうとかではなく、猫好きのための猫好きに送る 11月号になっています。本誌には猫の特集ページもあって、普段ならリンネルを買わない ねこ好きさんにオススメです♪

丸ごと1冊ねこ祭!といった 11月号です♪

 

リンネル 11月号***アマゾン

リンネル 11月号***楽天ブックス