【レビュー】”ラグナムーン”ブランドムック【付録】2WAYポシェット LAGUNAMOON

ラグナムーン ムック LAGUNAMOON 2016

LAGUNAMOON 2016 AUTUMN/WINTER COLLECTION

発売日:2016年9月16日
価格:1,620円

付録:2WAY仕様のおしゃれポーチ
サイズ:タテ14.5×ヨコ22×マチ2.5/ストラップ114.5 ㎝

ラグナムーン ムック LAGUNAMOON 2016

アラサ―女子を中心に人気のブランド “LAGUNAMOON(ラグナムーン)” 初のブランドムックです♪

真っ赤なカラーが秋らしくて、すごくおしゃれなアイテムでした。今年の秋は 真っ赤なリップも流行るようなので、この付録も差し色として使うと かなり可愛いと思います。

ラグナムーン ムック LAGUNAMOON 2016 img_5432-640x422 ラグナムーン ムック LAGUNAMOON 2016

フェイクレザーは肉厚で すごくもっちりしています。艶っぽく潤いのある生地なので、製品と同じような質感だと思います。月刊誌の付録の生地より ワンランク上のフェイクレザーです。

見た目にも存在感があって、キレイめのコーデに合わせても 違和感はありません。やっぱり生地がイイと高級感があります♪

さらに 柔らかくしなやかなので、フタの開け閉めが非常にしやすいです。

ラグナムーン ムック LAGUNAMOON 2016 img_5433-640x429

ストラップも丁寧に作られていました。長さは114.5㎝ほどです。

身長155㎝の私が斜め掛けにして前に持ってくると、ポシェット底部分が足の付け根より3㎝ほど下に来ました。お尻も隠れるので、ちょうど良い長さだと思います。

ワンショルダーでもサマになるので、短いと感じる人はワンショルダー使用もオススメです♪

img_5436-640x380 img_5440-640x386

8×12㎝ほどの内ポケットが一つ 付いています。

サイドの生地が底部分に縫い付けられていないタイプです。ヘアピンとか そのまま入れておくと、落ちちゃうかもしれないので要注意ですw

でも縫い付けられていない分、スッキリとスマートな仕上がりになっています。ゴワゴワ感0です♪

縫い代が少なくて繊細な縫製ですが、端の部分をよく見ると 黒の裏地が見え隠れしていたりと、少し残念な部分もありましたw

全体的にみると、きれいめのポシェットの雰囲気を損なうことの無い仕上がりで 満足しています。1,620円と安いのもポイントですね。これがもし2,000円を超えていたなら、ちょっとムッしたかもw

赤で存在感はありますが、大ぶりのバッグと違ってポシェットなので使いやすいと思います。ラグナムーンらしいアイテムです。ショルダーストラップを外して、クラッチ使用してもイイんじゃないでしょうか♪

私は両手がふさがらない、ポシェット使用です♪

 

LAGUNAMOON 2016 AUTUMN/WINTER***アマゾン

LAGUNAMOON 2016 AUTUMN/WINTER***楽天ブックス