【レビュー】sweet 10月号【付録】ジルスチュアートのトート&ポーチ 2016年スウィート

sweet スウィート 10月号 付録

sweet(スウィート) 10月号

発売日:2016年9月12日
価格:880円

付録:JILLSTUART特製 おしゃれトート&ポーチ
トート:タテ18×ヨコ22(ボタン閉) 34(ボタン開)×マチ12㎝
ポーチ:タテ11×ヨコ19×マチ5.5 ㎝



sweet スウィート 10月号の付録は、大注目のジルスチュアートとのコラボ付録♪豪華なトートとポーチのセットなので、発売前から話題になっていましたね。

sweet スウィート 10月号 付録 トート

sweet スウィート 10月号 付録

トートバッグとポーチ両方共に使われているフェイクレザーに色はピンクっぽい薄い紫です。ピンクと言えばピンクだし、薄紫系と言えばそう。薄い紫とベビーピンクの間のカラーです。

フェイクレザーは肉厚で、適度なコシがあります。しなやかで扱いやすいフェイクレザーです。

柔らかいキャンバス生地にフェイクレザーが骨格の役割を果たしていて、クタクタにならず形を保っています。開封後はレザー部分に型崩れがあるので、中に詰め物をしたりして シワを伸ばしてあげる必要がありますw

sweet スウィート 10月号 付録 img_5367-640x424 img_5352-640x505

サイドのスナップボタンを外すと、荷物がたくさん入ります。フォルムも少し変わりますね♪

500mlのペットボトルを入れると、上部分が少し はみ出すぐらいの大きさです。マチ幅が広いので、長財布に小物スマホなど、必要最低限のものは全部入る容量になっています。

img_5355-640x433

ジルスチュアートの立体ロゴ♪やっぱりすごくインパクトがありますね。とってもキュートです♪

img_5361-640x457 img_5357-640x414 img_5369-640x340

内側にはポケットが一つ。スマホが入るぐらいの深さがあって、使いやすいポケットです。

パイピングテープは、同系色の不織布タイプ。目立って気になるような存在ではありません。(いい意味でw)

縫製は丁寧とは言えませんw 所々 歪んでいて、返し縫がキレイに出来ていませんでした。それでも、付録という事を考えれば、合格レベルだと思います。

もう一つ気になったのは、持ち手部分。底部分と同じフェイクレザーが使用されているんですが、持ち手に芯が無いので ペラペラとして安っぽい印象になってしまっています。

しかも縫製が悪くて、端 部分がずれて縫い合わさっていました。うーん残念。。。

細かい所を見ると気になるけど、ズームアウトして全体を見ると非常にキュートなアイテムです。デザインも良いのでメインのバッグとして持てそうです♪(近くで まじまじと見ないでねw)

sweet スウィート 10月号 付録 ポーチ

sweet スウィート 10月号 付録 img_5350-640x463 img_5348-640x372

ポーチもトートバッグと同じく、薄いパープルとピンクの中間色のフェイクレザーです。裏地も付いていて、トートバッグのフェイクレザーより、肉厚な感じがしました。

ジルスチュアートのロゴは、ゴールドの型押し。ファスナーの持ち手とおそろいです♪

img_5346-640x318 img_5349-640x414

ファスナーは大きめの引手で、開閉がスムーズです。内側は表地と同系色でまとめられていて、スッキリとした印象です。

ポーチの縫製は綺麗です。気になる所は ありませんでした。

トートもポーチもどんどん使っていけるアイテムなので、2個セットなのは嬉しいですね。

トートの持ち手部分が気になりますが、やっぱり可愛い!! なんといってもデザインがすごく良いので、結局 かなり使用頻度が高くなるんだろうなw 明日からさっそく使いますね♪

 

Sweet(スウィート) 10 月号***アマゾン

Sweet(スウィート) 10 月号***楽天ブックス