【レビュー】InRed インレッド 10月号【付録】スマホポシェット&ちび財布の2点セット!

inred インレッド 11月号 付録

InRed(インレッド) 10月号

発売日:2016年9月7日
価格:800円

付録:シップス特製 スマホポシェット&ちび財布
ポシェット:タテ8.5×ヨコ18×マチ3 ㎝
財布:タテ8.5×ヨコ9.5 ㎝



InRed インレッド 10月号の付録は「SHIPS特製のポシェット&ミニ財布」でした!

ネイビーのセット付録の ポシェットはデニム風、ちび財布はレザー風とテイストの違うアイテムです。

IMG_5282 (640x409) IMG_5283 (640x403) IMG_5285 (640x343)

デニム風のポシェットです。表面の生地はコットンの柔らかい生地です。一見デニムっぽいですが、ネイビーのコットン生地って感じです。ユニクロのレギンスパンツのネイビー みたいな感じ。

中綿が入っていて、全体的にクッション性のあるさわり心地です。

SHIPSのロゴが、刺繍になっていて立体感があります。丁寧に刺しゅうされています♪

それに対して仕上がりには 雑っぽさがあります。まっすぐな縫い目なんですが、ほつれが多いです。飛び出た糸を処理してから、使いましょうw

カジュアルな印象を受けるポシェットです。

IMG_5287 (640x335)

取り外しが可能なストラップが付いています。このストラップの仕上がりが、なかなかイイです♪

安っぽさの無い金具と、端の処理がきちんとされたレザー調ストラップ。繊細な縫い目で気に入りました。

IMG_5288 (640x463) IMG_5294 (640x357)

マグネットボタンを開けると、ポシェットが3つ折りになっていました。

マグネットボタンは使いやすく、開閉スムーズです。

IMG_5293 (640x365) IMG_5295 (640x589)

スマホを入れてみると、ビニールポケットがスマホに密着せず、操作がしにくかったです。そして、ビニールポケット底部分の、両端の穴は何なのでしょうか?(通気口?w)

ファスナーポケットは、大きく開かないので中身が確認しにくく不便さを感じます。硬貨を入れるポケットなのですが、ネイビーで暗くて、ちょっと使いにくいのが難点です。

IMG_5297 (640x444)

スマホを入れたまま使う時は、ポシェット全開でおさまりが悪いので、こんな感じに折って使うと安定します。

ストラップの長さはポシェットとして使うのには ちょうど良いのですが、スマホを操作する時には短いような・・・たぶん、ポシェットを開けてからスマホを操作しないといけないので、ストラップが絡まるんですよ。

IMG_5296 (640x396)

フタ裏のスペースには、一応お札も入ります。少しはみ出ますがw

3つ折りでなので、スマホの厚みや硬化の厚みがあっても使いやすいです。

 

IMG_5298 (640x364) IMG_5301 (640x397)

もう一つの付録、ちび財布です。派手さはありませんが、落ち着いたネイビーです。

肉厚のレザー調生地が使用されていて、安っぽさがありません。ツヤッとした生地でイイ感じです。

IMG_5299 (640x479) IMG_5300 (640x491)

内側はライトブラウンで、高級感があります。男性用の財布のような感じもしまね。

かなり小さめでスリムな財布ですが、必要最低限の機能性や見た目の良さは兼ね備えています。ただ小さくてお札が入りにくく、取り出しにくいです。

ポシェットを持つと、ちび財布が不要になっちゃうので、2つを合わせて使う感じではないかな?

 

 

InRed (インレッド)***アマゾン

InRed (インレッド)***楽天ブックス