大人のおしゃれ手帖3月号「ポーチ2個セット」付録レビュー

IMG_2503 (640x480)
大人のおしゃれ手帳 3月号 2016年2月5日発売

【付録】プランテーション 工夫いっぱい 春気分のポーチ2個セット
【サイズ】(大)タテ14×ヨコ22×マチ7㎝/(小)タテ11×ヨコ17.5㎝

けっこう大き目、大容量のポーチです。

横幅が雑誌と同じぐらいあって、大きく開く口が使いやすそうな付録です。

IMG_2528 (640x480) IMG_2504 (640x480) IMG_2510 (640x480)

大小のポーチ共に、ファスナーやボタン部分がヴィンテージ風のゴールド金具で作られていて味があります。

 

IMG_2505 (640x480) IMG_2506 (640x480) IMG_2509 (640x480)

キルティングのふんわりした生地で作られています。

前ポケットがボタンで留められる仕様になっていますね。

IMG_2515 (640x480) IMG_2514 (640x480)

裏地はありません。

縫い代の始末のテープが、堅くてちょっと飛び出しているのでファスナーを開ける度に噛んで使いにくいですw

裏地が無いのにもがっかりしましたが、ファスナーが噛む方がもっとがっかりです。

思えば見た目も手作り感が隠せない、ちょっと雑?な作りですw

それでも生地の柄は可愛く、プランテーションの春の新作「野菜モチーフ」だそうです。

 

IMG_2516 (640x480) IMG_2518 (640x480) IMG_2526 (640x480)

小さなポーチは、堅めのしっかり生地で作られています。

チェーンが付いている大きめの、マチなしポーチです。

色とかプランテーションのロゴの感じとか、私はすっごく好きなのですが・・・

この小さいポーチ、口が最後まで閉まりませんw

IMG_2522 (640x480) IMG_2525 (640x480)

裏のテープが飛び出していて、ファスナーが閉まらないのですw

ハズレの付録なのか、全部がそんな感じなのかは分かりませんが、大きいポーチ同様に仕事の粗さが見え隠れ♪

 

残念な点もありましたが、小さいポーチは何かしら使うと思います。

大きなポーチはファスナーが噛んで噛んで、どうしようもないので使わないかもw

ちょっと期待はずれで、寂しかったす。

 

大人のおしゃれ手帖 3 月号***楽天ブックス

大人のおしゃれ手帖 3 月号***アマゾン