【レビュー】GLOW グロー 10月号【付録】トートバッグ&ショルダーポーチ 2016年

GLOW グロー 10月号 付録

GLOW 10月号

発売日:2016年8月28日
価格:840円

付録:トフ&ロードストーン トートバッグ&ショルダーポーチ
トート:タテ19.5×ヨコ31×マチ10 ㎝
ポーチ:タテ18×ヨコ25.5 ㎝

 

GLOW グロー 10月号の付録はトートとショルダーポーチのセット。柔らかでしっとりとした、フェイクレザー生地が使われていて、秋っぽい感じの付録になっています。

GLOW グロー 10月号 付録 トート

GLOW グロー 10月号 付録

2つのアイテム共に、フェイクレザーが使用されています。

細かな表面のシボ加工。もっちりとした肉厚素材ではありませんが、しなやかで しっとりとした上質な手触りでした♪

色はネイビーとありますが、実際には少し くすんだ感じのニュアンスカラーです。

艶のないマットなフェイクレザーって事もあって、「地味なネイビー」カラーになっています。

GLOW グロー 10月号 付録 GLOW グロー 10月号 付録 IMG_5217 (640x417)

ステッチの幅が均一で、上品な雰囲気のトートにぴったりな縫製です。

内側の仕上がりも丁寧で、付録アイテムの品質を損なうようなところはありません。

容量は思っていたよりも、小さめでした。ボタンや内ポケットはありません。

ランチバッグより、一回り大きめのサイズです。長財布やスマホ、ポーチや小物系など必要なものが、全て入るぐらいの容量ですね。

持ち手はが ギリギリ肩掛け出来る長さになっていて、便利です♪

GLOW グロー 10月号 付録 ポーチ

GLOW グロー 10月号 付録 IMG_5219 (640x366) IMG_5220 (640x444)

A5サイズの、マチ無しショルダーポーチです。

こちらも上品な仕上がりで、生地の質も良いです♪

取り外し可能なストラップがあるので、斜め掛けにしてポシェット使用や ストラップを外してポーチとして利用することも出来ます。

ストラップは長めで、身長155㎝の私が斜め掛けすると、お尻がすっぽり隠れる程度。前に持ってくると、ポーチの上部分が腰骨付近に来ます。

このショルダーポーチは、ポーチのクオリティのアイテムに ストラップを付けた感じなので、ショルダー使用すると安っぽさが出ます。

ポーチとしては上品でクオリティも良いのですが、ショルダーにするとなんかダサイw(私のコーデが下手なのもあるw)

おしゃれ上級者さんなら、イイ感じにキメるのでしょうが、普通の人は ショルダーとして上手く使いこなせないと思います。

誰にでも使いやすい “ポーチ” ですが、誰でも合わせやすい “ショルダーポーチ” ではありませんw

IMG_5222 (640x512) IMG_5221 (640x366)

ポーチとしてはクオリティが高く、内側に6つのポケットが完備されています!

ペンホルダーや、スマホを入れるのにちょうど良いスペース。手帳やカードなんかも、スッキリ整理整頓できます。

機能性の高い 大き目ポーチなので、トートバッグとセットで、バッグインポーチとして使うと すごく便利だと思いますよ♪

 

GLOW 10月号***アマゾン