【レビュー】リンネル 10月号【付録】リュックにもなる2WAYトートバッグ!

リンネル 10月号

発売日:2016年8月20日
価格:920円

付録:ビームスボーイ 厚手キャンバスのリュックにもなる2WAYビッグトート
サイズ:タテ35×ヨコ28×マチ8.5 ㎝

素材:綿、ポリエステル、PVC
耐荷重:3㎏



リンネル10月号の付録は、リュックとトートの2WAY使用のキャンバスバッグです!雑誌価格が920円と少し高めですが、製品レベルの素材感でした!

リンネル 10月号 付録 リンネル 10月号 付録 リンネル 10月号 付録 リンネル 10月号 付録

 

 

しなやかなキャンバス生地は、程よい硬さとハリがあって、リュックとしてもトートとしても使いやすいかと思います。

雑誌もすっぽり入る大きさと、しっかりとした肩紐や持ち手で重たい荷物にも耐えてくれそうな頼もしいアイテムです。

リュックの肩紐は、Dカンに通すタイプです。2WAY仕様とありますが、肩ひもを外したり通したりを繰り返すのが面倒なので、一度リュック仕様にしてしまうと もうトートバッグには戻れないw

リンネル 10月号 付録 リンネル 10月号 付録

サイドのスナップボタンを外して、スクエア型のトートバッグとして利用することも出来ます。

個人的にはスナップボタンをとめている時の、コロンと丸いフォルムの方が好きです♪丸い形のままトートバッグにしても可愛いと思います。

かなり容量が大きいので、エコバッグにしても良いかもしれませんね♪

リンネル 10月号 付録

 

IMG_5069 (640x425) リンネル 10月号 付録 リンネル 10月号 付録

割と製品に近い、高級感のあるブランドタグでした。

ポケットは大き目。ハガキもすっぽり入る大きさです。縫われていて、完全に2つに間仕切られています。

IMG_5082 (640x478) IMG_5062 (640x422)

内側には堅めのパイピングテープが使用されています。同系色で目立ちません♪

バッグの開口部分を閉じるために用意されているのが、肩ひもや持ち手と同じ素材の、コットンテープとDカン。。。中のものを取り出す度に、Dカンに通したり外したりするかと思うと、「正直めんどう」と思ってしまいましたw

「いっその事、開けっ放しでもいいんじゃない?」と思ってリュックを背負ってみると、パッカーン!とかばんの中身が丸見えになります。

IMG_5067 (640x513)

開けっ放しのリュックは不用心ですw

素材といい雰囲気といい。かなり可愛くて、好みです。フェミニンな洋服にも合わせやすいと思います。

ただ、使いにくさを感じます。特に口部分が簡単に閉まらないので、わずらわしいですw

まぁ財布ぐらいなら、隙間から取り出せるんで、そこまで使い勝手が悪いとは言いませんがw (でも、それはそれで不用心じゃない?)

デザインも素材も良いだけに、使い勝手がちょっぴり残念。

 

リンネル 10月号***アマゾン

リンネル 10月号***楽天ブックス