10月号は【付録】ラッシュ!!各紙の豪華付録「どれを選ぶ?」2016年

201606s

暑い暑いお盆も開けて、気が付くと各雑誌10月号の発売日が 迫ってきました。

秋の訪れを感じます。(まだまだ夏ですがw)

2016年の10月号は、付録ラッシュ!!各紙、豪華な付録を付けてくれています。

私が「買おっかな~♪」と思っている物だけで、22誌。・・・わー!多すぎる!

10月号発売日スケジュール」のページを更新していて、訳が分からなくなってきたので、久しぶりに種類別にまとめてみます!お買い物の参考に♪

→男性誌の付録はコチラ

 

トートバッグ系 付録

まず、人気が出そうなのがトートバッグ系ですね。

使いやすいし、付録の定番ともいえるトートバッグは、5種類。

▼ otona MUSE 8月27日発売
付録:刺繍入りトート&ポーチ
07239-300
▼ with(ウィズ) 8月27日発売
付録:トート&折りたたみエコバッグ
07284-300
▼ GLOW(グロー) 8月28日発売
付録:トートバッグ&ショルダーポーチ
GLOW グロー 10月号 付録
 ▼ 大人のおしゃれ手帖 9月7日発売
付録:zuccaのビッグトート
08061-300
▼ sweet(スウィート) 9月12日発売
付録:JILLSTUART トート&ポーチ
08056

トートバッグ単体の付録は、大人のおしゃれ手帖のみですね。他は全て2つセットの付録です。

大人のおしゃれ手帖の付録は、レザー調のBIGトートなので、一つでも見劣りしない豪華な付録になると思います。

先月号に引き続き、sweetは人気が出そうですね。みんな大好き、ジルスチュアートですから♪

 

ポーチ系の入れ物付録

ポーチ系付録は、6種類。

お財布のみの付録が 今月は1種類しかなかったのと、”マルチ”ウォレットってことで、ポーチ系の方に入れました。

▼ SPRiNG (スプリング) 8月23日発売
付録:スマホも入る お財布ポーチ
072112-300
▼ MORE(モア) 8月27日発売
付録:L字型ファスナー マルチウォレット
07283-300
▼ Marisol(マリソル) 9月7日発売
付録:高級レザー調 ネイビーポーチ
08081-300
▼ LEE(リー) 9月7日発売
付録:リサ・ラーソン ポーチ2個セット
08082-300
▼ 美人百花  9月12日発売
付録:ジルスチュアート ポーチ
IMG_5038 (300x549)
▼ FRaU(フラウ) 9月12日発売
付録:トラベルポーチ
08156

久しぶりのマリソルの付録や、美人百花のジルスチュアートの付録にも注目しています♪2つセットの付録は、LEEのリサ・ラーソンポーチですね。こちらは大小のポーチが2つセットになっています。

 

ポシェットとクラッチバッグ

10月号で意外と少ないのが、ポシェット付録。多い時はポシェットばっかりの時期があったりするのですが、今月号では1種類。クラッチバッグも1種類あります。

▼ InRed(インレッド) 9月7日
付録:シップス特製 スマホポシェット&ちび財布
08033

 

▼ BAILA(バイラ) 9月12日発売
付録:キャンバズ地クラッチバッグ
08155

BAILAの付録画像が無くてすいません。マチなしの “ふかふか” クッション素材の、クラッチバッグになるみたいです。

インレッドは、ポシェットとちび財布のセット付録です。デニム風素材なので、合わせやすそうですね♪

 

バッグパックの付録

女性誌から2種類の、バックパックの付録が発売されます。

▼ リンネル 8月20日発売
付録:リュックにもなる2WAYビッグトート
リンネル 10月号 付録

 

▼ mini(ミニ) 9月1日発売
付録:ミルクフェド特製 パッカブルリュック
MINI ミニ 10月号 付録

リンネルの方はキャンバス生地のバックパックです。トートにもリュックにもなる、シンプルで飽きのこないデザイン。

対してminiは、カジュアルなバックパック。コンパクトに折りたたんで、リュックのポケット部分に収納可能な、パッカブル仕様です。

 

ネイルやメイク系サンプル付録

美容雑誌を中心に、コスメサンプルやネイルの付録が勢ぞろいです!

▼ 美的 8月23日発売
・2way リップブラシ
・拡大!スマホレンズ
・資生堂ベネフィーク 美容液
08157
▼ MAQUIA (マキア) 8月23日発売
・ポーラB.A レラム レブアップ 4回分
・ベネフィーク美容液 2回分
・座るだけ!ハート形 骨盤マット
07232
▼ VoCE(ヴォーチェ) 8月23日発売
・ポーラB.A レラム レブアップ 4回分
・ベネフィーク美容液 2回分
08128
▼ Ranzuki(ランズキ) 8月23日発売
付録:アンクルージュ ネイル6本セット
07281-300
▼ steady.(ステディ) 9月7日発売
付録:マーキュリーデュオの愛されネイル5本セット
08035

美的には、サンプルの他にスマホレンズとリップブラシが付きます。

マキアとヴォーチェのサンプル付録は、”POLA(ポーラ) B.A セラム レブアップ” 美容液と、ベネフィークの美容液です。

 

その他いろいろ付録
▼ 25ans(ヴァンサンカン) 8月27日発売
付録:ヘアゴムブレスレット
07282-300
▼ eclat(エクラ) 9月1日発売
付録:アンドリュー柄 ミニスカーフ
08031
▼ Domani(ドマーニ) 9月1日発売
付録:色香 グレーストッキング
08032

久しぶりに付録の付いた、3誌ですね♪

個人的にはドマーニの “グレーストッキング” 狙ってますw 秋だし要チェックですね。

付録じゃないと手に入れることの無いだろう、ヘアゴムブレスも気になるw

 

以上、取り上げたのは女性誌だけですが、けっこうなボリュームですね。それぞれ個性的な付録ばかりで、全部欲しいのが本音w

あと見逃せないのが、スナイデルのムック本です。

価格も お手頃だし、これはぜったいにゲットしたいです♪ また、レビューします!