【レビュー】大人のおしゃれ手帖 9月号「ショルダーバッグにもなる3層ポーチ」【付録】手帳

大人のおしゃれ手帖 9月号 付録

大人のおしゃれ手帖 9月号

発売日:2016年8月6日
価格:820円

付録:ラ バガジェリー ショルダーバッグにもなるお出かけ3層ポーチ
サイズ:タテ16.5×ヨコ23.5 ストラップ120 ㎝
素材:PVC、ポリエステル、合金、鉄

大人のおしゃれ手帖 9月号の付録は、ショルダーとしても使えるポーチ!ホワイト×ゴールドでリッチな雰囲気の付録でした。

大人のおしゃれ手帖 9月号 付録 大人のおしゃれ手帖 9月号 付録 大人のおしゃれ手帖 9月号 付録

片面には3連ファスナー、もう片面にはブランドロゴがあしらわれています。

肉厚なレザー調生地で出来ていました。しっとりとした 滑らかな手触りで、ハイレベルなフェイクレザーです。

オフホワイト・ダークブラウン・ゴールドといった組み合わせのカラーで 高級感もあるし、箔押しブランドロゴもリッチで、製品に近いレベルです。

ただ、縫製に歪みがあって 底部分や角がすこし曲がっていました。

大人のおしゃれ手帖 9月号 付録 IMG_4938 (640x478)

ファスナーの引手は大きく、持ちやすいです。開け閉めもスムーズで、引っ掛かりなどはありません。

IMG_4932 (640x386) 大人のおしゃれ手帖 9月号 付録 大人のおしゃれ手帖 9月号 付録

ファスナーを開けると、コラボブランド “ラ バガジェエリー” 総柄プリントの裏地が印象的です。

オレンジ色で外観との相性も良く、気に入りました♪

3つのポケット全てに同じ裏地が使われていて、とっても豪華です。ファスナー裏の処理は丁寧で、キレイな仕上がりでした。

IMG_4928 (640x368) IMG_4939 (640x370)

ストラップも本体同様、ハイレベルなフェイクレザー。まっすぐな縫い目です。

このストラップが、けっこう長めです。

ワンショルダー使用だと、ポーチ上部が足の付け根に、斜め掛けするとポーチの底部分が足の付け根にきます。(私は身長155㎝)

今までの付録のショルダーストラップよりは、長めになっています。

オフホワイトで3連ファスナー。ポーチとしてはもちろん、ポシェットとして使っても違和感なく使いこなせるアイテムだと思います。

やっぱり白は、何かと合わせやすいので便利ですね♪

素材の質感がかなり良かったので、底部分の縫製の歪みはありますが けっこうお気に入り付録になりました♪

身長が低めな私は、斜め掛けのポシェット使用♪

 

大人のおしゃれ手帖 9月号***アマゾン

大人のおしゃれ手帖 9月号***楽天ブックス