【レビュー】Sweet 8月号 付録「スヌーピーの豪華3点セット」ミニバッグ ポーチ スウィート

IMG_4585 (640x393)

Sweet(スウィート) 8月号

発売日:2016年7月12日

付録:スヌーピー×SHIPS 夏のお出かけ3点セット
・ミニバッグ:タテ13×ヨコ20×マチ5 ㎝
・ポーチ四角:タテ8.5×ヨコ11 ㎝
・ポーチ丸:直径9×マチ1.5 ㎝

素材:綿、ポリエステル、PVC(ポリ塩化ビニル)

スウィート 8月号の付録は、スヌーピー×SHIPSのコラボ!ミニバッグとポーチの3点セットで、超豪華付録ですね♪

IMG_4586 (640x429) IMG_4589 (640x372) IMG_4601 (640x336)

ミニバッグは “ミニミニ”バッグ。思っていたよりも、ずっと小さいサイズでした。長財布が入らない大きさ、マチも細めなので、スマホと小銭入れ小物を入れると、それで容量がいっぱいになる感じです。

厚手で丈夫なコットンキャンバス生地に、スヌーピーがプリントされています。

持ち手や底部分のデニム色キャンバス生地は、USED加工が施されていて 味のある仕上がりになっています。

中に間仕切りがあり、2つに分かれています。裏地が丁寧に縫いつけられていて、ホツレなどはありません。

背面は、ビニールポケットが付いています。開け閉めのしやすいスナップボタン仕様なので、スマホの出し入れも楽にできますね♪スマホ入れたまま操作が可能です。

ストラップは110㎝の長さで、斜め掛けするにはちょうど良いサイズです。(身長155センチの私が斜め掛けすると、底部分がお尻と脚の付け根と同じ高さぐらい)

このストラップのフック部分の縫製が雑で、おそらくホツレてきます。(いや、すでにホツレているw)

ホツレがひどくなる前に、ボンドで処理しましょう♪

IMG_4602 (640x333) IMG_4604 (640x478)

丸型と角型の2つのポーチも、ミニバッグ同様のコットンキャンバス素材です。

丸型のポーチは鮮やかな黄色というより、からし色よりです。ファスナーの引手が大きく、曲線部分ですが開け閉めがしやすいよう工夫されています。内側は全て、パイピングテープ処理されていました。

角型ポーチは、マチなしのスリムなタイプです。ファスナー裏部分が切りっぱなしになっているので、そのうちホツレそうなので注意ですw

スヌーピーSHIPS付録が3点も揃った超豪華です。個人的には、縫製は真っ直ぐ縫われていてとってもイイのですが、仕上がりはゆるめだと感じます(ちょい雑w)それさえなければ、文句なしの製品レベル付録ですよ♪

ようするに細かい事は気にしない!付録レベルとしては、ハイレベルだと思います♪

 

Sweet 8 月号***アマゾン

Sweet 8 月号***楽天ブックス