【レビュー】sweet 7月号「クラシックミッキーの長財布」 2016年 スウィート 付録

IMG_4135 (640x385)
sweet(スウィート)2016年7月号 6月12日発売

【付録】スナイデル特製「クラシックミッキーマウス」長財布
【サイズ】タテ10×ヨコ19.5×マチ1cm

IMG_4138 (640x351) IMG_4139 (640x480)IMG_4140 (640x395)

クラシックミッキーの長財布です。ファスナーがL字に開くようになっています。

素材は、薄いフェイクレザー生地です。表面のシボ加工がキレイに施されています。

生地は薄いのですが、芯が堅めなのでしっかりしています。内側のカードポケットも堅く、少し札が入れずらいです。

財布を全開にする時に、ミッキー側の方が斜めに折れやすくなっているので、中身が確認しやすいです。

個人的によく分からないのが、後面部分のファスナー付きポケットです。(ファスナー周辺の生地が切りっぱなしなのも気になりますがw)

最初、小銭入れかと思ったポケットには スマホが入るようです。アイフォン6sを入れてみると確かに入るのですが、むっちゃギリギリw

むしろ超ピッタリサイズに作った ポケットとしか思えないほど、ジャストサイズでアイフォン6sが入りました。

しかも、スマホカバーをつけた状態だと入りません。スマホにカバーを付けている人がほとんどだと思うので、このポケットってスマホ入らない!という結論に至りましたw

付録の財布としては、大きさが普通の長財布と同じぐらいだし収納力も十分にあるので、 使いやすい財布だと思います♪

生地表面にツヤもあり、見た目には付録の財布だとは分かりません。お札の出し入れがしにくいのが、唯一の残念ポイント。

付録の財布としては、かなりイイ線いってます!

Sweet 7 月号***アマゾン

Sweet 7 月号***楽天ブックス