【レビュー】リンネル7月号「リサ・ラーソンのBIGトート」 2016年

リンネル 2016年6月号 5月20日発売

【付録】パッカブルトート&ネコカラビナ
【サイズ】タテ33×ヨコ44×マチ13 ㎝



スモーキーなブルーのBIGトートです。

畳んでポケッタブル状態にも出来るし、広げてトートにしても可愛い♪大人気リサ・ラーソンの付録ですね。

IMG_3776-2 IMG_3786 (640x480) IMG_3780 (640x479) IMG_3785 (640x480)

大きくプリントされたハリネズミが、インパクトがあって可愛いですね。

ファスナーには猫のマイキーがチャームになっていて、これもテンションが上がります♪
生地はポリエステル製で薄くて、良くも悪くもパッカブルトートらしい生地になっています。

薄い生地に裏地が無いので、尖ったものを入れると穴が開いちゃいそうです。

縫製は縫い目が大きく、簡単に仕上げられている印象です。

持ち手部分を折り返して縫い、強度を上げているようですが、ちょっとした引っかけにより”ビリッ”といってしまいそうなので、なるべく丁寧に扱いたいです

裏地なし、内ポケット無し。白っぽいパイピングテープ処理がしてあります。

こちらもざっくり仕上げられています。雑と言う感じではなく、ざっくりですw

IMG_3787 (640x479)

小さく丁寧に畳んで、フロントポケット部分を裏返すとコンパクトに持ち運べるようになります。

畳んだ状態も可愛くてとっても気に入っています!
カラビナも大きくて、使いやすいです。

トートバッグに付けて使うんじゃなくて、鍵にキーホルダー代わりに付けたり、ちょっとした引っかけ様にいろんな場所で使えそうです♪
生地レベルが高くないので、付録らしい質感と見た目になっています。

でも、どちらかと言えばサブバッグ使用のトートなので、じゅうぶん使える付録だと思います。

遠目から見ると、ハリネズミのかわいさだけが目立って、付録っぽくないし♪

買い物にレジャーやサブバッグにも!使える機会の多い付録だと思います。

リンネル 7月号***アマゾン

リンネル 7月号***楽天ブックス