【レビュー】Sweet スウィート 10月号【付録】ジルスチュアートの可愛すぎるトート&ポーチ♪ 2017年

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

Sweet スウィート 2017年10月号 雑誌付録

発売日:2017年9月12日
値段:880円

雑誌付録:トート&ポーチ スペシャルセット

コラボ:ジルスチュアート
素材:綿、ポリエステル、PVC合皮、亜鉛合金
カラー:オフホワイト、ラベンダー

〈トート〉
サイズ:タテ22×ヨコ40(底部27)×マチ14㎝
持ち手:33cm(肩掛け○)
収納スペース:メイン収納×1、内ポケット×1

〈ポーチ〉
サイズ:タテ8.5×ヨコ13㎝



スウィート 10月号の付録は、売り切れ予感のジルスチュアートのトートバッグ&ポーチ!

使いやすいサイズ感と、キャンバス生地×レザー調の可愛いデザインが目を引く付録になっています♪

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

sweet 10月号のトートバッグ付録

トートバッグはコットンキャンバス生地とレザー調生地が使用されています。

レザー調生地は肉厚で高級感があります♪キャンバス生地は、裏コーティングがされておらず柔らかめの質感です。バッグの中に何も入っていないと、クタッとなって自立しませんでした。

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

トートバッグのフロント部分には、立体的なゴールドプレート!

お馴染みのジルスチュアートの、リッチなゴールドプレートが輝いていました♪

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録 sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

底部分は全てレザー調素材になっているので、重たい物を入れてもバッグの型崩れが少ないです。

縫製は大ぶりなステッチでざっくりと、カジュアルな雰囲気で縫われていました。ちょっと繊細さに欠けるかな?って感じのステッチでしたね。

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録 sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

サイドにスナップボタンが付いていて、留めると形が変わりますね。

個人的に形を変えるためのスナップボタンより、開口部分にボタンがあった方が良かったのですが・・・w

10月号の付録は開口部分にボタンが無く、キャンバス生地もやわらかいので少し頼りなく感じてしまいます。

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

ハンドル部分は生地断面が切りっぱなしでした。底や開口部分はレザー調生地が折りこまれて、裁断面を隠すように縫製されています。

ハンドル部分ぐらいならイイかな?と個人的には思いますが、スポンジ風の裁断面はちょっぴり違和感ですw

 

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

内側にはポケットが1つ。

パイピングテープは全て不織布タイプのもので、付録らしい仕上がりです。雑な縫製個所はありませんでした。

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録 sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

雑誌がギリ入らない程度の大きさになっています。

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

普段持ち歩いている荷物は十分に入る大きさで、これだけの容量がれば困らないかと思います!

使いやすいサイズ感になっていて、メインバッグでも活躍できる付録になっていました。

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録 sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

スウィート 10月号 付録のポーチ

付録のポーチは、トートバッグとおそろいのレザー調生地でした。

カードを入れるのにちょうど良い大きさになっています!

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

裁断面が切りっぱなしなのも気になりますが、マチ無しの厚手レザー調ミニポーチは使い道がそんなにないかな?切符入れとか?w

sweet スウィート 10月号 雑誌 付録 sweet スウィート 10月号 雑誌 付録

10月号のトートバッグは、使いやすいサイズ感に製品並みのデザイン!めちゃ可愛くて、付録でゲットできるならお買い得かと思います。

大きなサイズなのに、サイドのスナップボタンしかなく開口部分にボタンが無いのは残念でしたが、素材がしっかりしているので製品並みのクオリティに見えます!

メインバッグに持っても違和感なく使える付録だと感じました♪

スウィート 10 月号***アマゾン

スウィート 10 月号***楽天ブックス