【レビュー】スウィート6月号「迷彩柄のチェーンバッグ」 2016年 sweet

Sweet(スウィート)2016年6月号 5月12日発売

【付録】BEAMS 迷彩柄キーチェーンバッグ
【サイズ】タテ13×ヨコ22×マチ4㎝

IMG_3443 (640x480) IMG_3445 (640x480) IMG_3444 (640x365)

光沢の無いマットなキルティング生地で出来た、カジュアルなバッグです。

縫い目が荒くて迷彩柄なので、キーチェーンのシックな雰囲気より、カジュアル感の方が勝っています。

フタ部分が大きく作られています。ボタンで留めるタイプになってます。

内側の生地ですが、なんか堅くてビニールっぽい感じでした。

切り端は、黒のパイピングテープできちんと処理されています。

内ポケットが2付いているので、使い勝手はそれなりに良さそうですね♪

容量としては、長財布とスマホがちょうど入る大きさです。

ハンカチやティッシュも入れちゃうと、ちょっとパンパンになりますw

長財布+スマホ+小物ぐらいが ちょうど良いかな♪

気になったのが、バッグのボタンがけっこう堅くて、開ける時にどうしても生地を引っ張ってしまいます。何度も開閉しているうちに、ボタン付近の生地が破けそうな予感がしますw

チェーンの取り外しができるので、ポーチ使用も考えていましたが、ボタンが堅くて開け閉めがしにくいのでポーチ使用は却下ですw

軽くて小さいし、ちょっとした外出に使用するバッグとしては便利そうですね♪

sweet 6月号***アマゾン

sweet 6月号***楽天ブックス