【レビュー】Marisol マリソル 2017年10月号【付録】レザー調のポーチとポーチに入るエコバッグ!

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

Marisol マリソル 2017年10月号 雑誌付録

発売日:2017年9月7日
値段:940円

雑誌付録:レザー調ミニバッグ&エコトート

コラボ:Deuxieme Classe (ドゥーズィエム クラス)

〈ミニバッグ〉
サイズ:タテ12×ヨコ19㎝
チェーン:34㎝

〈エコトート〉
サイズ:30×ヨコ45×マチ10㎝
持ち手:50cm

素材:PVC、ポリエステル

 

マリソル 10月号の付録は、レザー調のチェーン付きポーチと、その中に入る軽量エコバッグのセット。

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

マリソル10月号の表紙には「レザー調ミニバッグ&星柄エコトート」とありますが、どうみてもミニバッグはポーチです。

バッグなんて標記してあるから、星柄の方をレザー調のバッグだと一瞬勘違いしてしまいましたwよくよく見るとレザー調なのはポーチ(ミニバッグ)だけで、エコトートの方は付録クオリティのポリエステル素材です。

個人的には「チェーン付きレザー調ポーチ&星柄エコトート」だと思います♪

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録 MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録 MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

こちらが「ミニバッグ」だと書いてある付録です。大きさはハガキサイズのマチ無しです。

どー見てもポーチだと思うのですが、、、もう少し大きくてマチがあればバッグと言っても良かったかもしれませんが、これはポーチですよね?

生地の質感やファスナーやチェーンの金具部分など、高級感がありました♪

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録 MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

チェーンの片方は外せるので、ループにして引っかけておくことも出来ます。

チェーン自体を取り外すことはできません。

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

スマホぐらいなら入る大きさになっています。

バッグとして利用はできないかと思いますw

 



MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録 MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

エコトートは薄くてペラペラのポリエステル生地です。

買い物バッグにするには、少し強度が心配な生地ですね。破れちゃいそうな弱弱しさがありますw

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

持ち手もチープなポリエステルテープなので、カジュアルシーンや日常の軽い買い物などに利用するとイイかと思います。

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録 MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

ちなみにエコバッグは、小さく折りたたむとポーチに収納できます♪

ポーチとしては大きさが微妙だし、エコバッグは強度が微妙だし、何に使ってあげようか考え込んでしまう付録でしたw

MARISOL マリソル 10月号 雑誌 付録

ちなみに貼りこみ付録に、ロクシタンのシャンプーとコンディショナーが付いてました!

これちらは素直にうれしいですね♪

マリソル 10 月号***アマゾン

マリソル 10 月号***楽天ブックス