【レビュー】MAQUIA マキア10月号【付録】ぼかし上手なメイクブラシと豪華な化粧品サンプルセット! 2017年

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

MAQUIA マキア 2017年10月号 雑誌付録

発売日:2017年8月23日
価格:660円

雑誌付録:メイクブラシ&化粧品サンプル4種

〈付録内容〉
・アイ&リップ&チーク 完璧ブラシ

・ポーラ B.A 下地&ファンデーション
「パウダリィバームファンデーションM」
「デイセラムM シルキーグロー」

・マキアージュ リキッドファンデーション
「マキアージュドラマティックリキッドUV」
オークル10 0.3g
オークル20 0.3g

・アルティミューン 目元用美容液
「パワライジング アイ コンセントレート」



マキア 10月号の雑誌付録は、千吉良恵子監修のメイクブラシが2本セット!

アイシャドウやチークに使えるブラシと、リップぼかしブラシが付録になっていました。

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

マキア 10月号の付録内容

10月号の付録は、メイクブラシが2本とポーラB.Aの新作ファンデーションと化粧下地のセット、さらに貼りこみ付録に資生堂アルティミューンの目元用美容液とマキアージュのリキッドファンデーションが付いている、めちゃ豪華な内容でした!

メイクブラシは今年の5月号で付録になっていていた、ファンデーションブラシのミニサイズ版で、肌当りのよい毛質ですよ♪

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

2本のメイクブラシ、1つはアイシャドウやチーク用。もう1つはリップ用になっています。

どちらも握りやすく、使い心地の良い設計でした。

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録 MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

使ってみると分かるのですが、アイシャドウ用のブラシは柔らかいのにコシがあり肌あたりがとても優しいです♪まぶたに使っても痛さが無く、刺激の少ないブラシになっています。

リップブラシの方は、アイシャドウブラシに比べると毛が少なく肌に当たる部分が山型になっているせいか、弾力を感じます。口紅をトントン塗っていくのには、ちょうど良い硬さだと感じました。

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

アイシャドウブラシは、アイシャドウベースやハイライトを入れるのにちょうど良い大きさです。上まぶたにはフィットしますが、涙袋のあたりに使うには大きすぎて、この付録ブラシだけでアイメイクをする事は困難です。

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

しかも手持ちのアイシャドウによっては、ブラシでアイシャドウを取ることが出来ません!!

ブラシが大きくて、パレットのシャドウが取りにくい・・・これではアイシャドウの残量が減ってきても取りにくそうですね。。。

ちなみにリップブラシですが、基本はエッジをぼかしたり、ふんわりリップを塗ったりする時に使うようですが「指で十分じゃない?」と思ってしまいましたw

指を使ってリップメイクをしているのを、あえてブラシを使うって感じに思えてしまっちゃいました。すいません。しかも携帯には不向きだし、リップブラシは使わなさそうw

 

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

ポーラB.Aの新作ファンデーションのサンプルと、化粧下地も付録に♪

こちらに関しては同日発売の「美的」「ヴォーチェ」にも全く同じものが付いています。

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録 MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

クリームタイプのファンデーションです。

けっこう しっかりめにカバーしてくれるタイプです。

MAQUIA マキア 10月号 雑誌付録

資生堂のアルティミューンの美容液とリキッドファンデーションは、貼りこみ付録になっています。

リキッドファンデーションは「オークル10」と「オークル20」が1つずつ付いているんです!色が試せるので、購入する時にめちゃ参考になりますね♪

マキア10月号は化粧品サンプルだけでも、3,200円ぐらいの内容になっています!

雑誌価格660円から考えると、かなりお買い得で 10月号の美容雑誌はマキアが一番コスパ良く感じました♪

マキア 10 月号***アマゾン

マキア 10 月号***楽天ブックス