ステディ6月号「ミッキー&ミニーのトートセット!」【レビュー】 2016年 steady

steady. (ステディ) 2016年6月号 5月7日発売

【付録】ミッキー&ミニーのハッピーバッグセット
大:タテ29×ヨコ39×マチ10/小:タテ7.5×ヨコ13×マチ4.5㎝

大き目トートバッグと、ミニトートポーチのセットです。

ミニサイズのミニーちゃんポーチが可愛すぎます♪

 

ステディ 6月号 付録 Steady

ミッキー&ミニーのプリントトートバッグです。

黒のキャンバス生地は、薄手で柔らかい素材です。裏地や芯が無いので、バッグ本体で自立しません。へタッとなっちゃう。

ボタンで留めるタイプのシンプルな作りです。内ポケットもありません。内側は、不織布タイプのパイピングテープ処理がされています。

この手の柔らかトートはサブバッグ的な使い方が一番良いかな?メインバッグとして持つには使いにくいかもです。

大きさはそこそこあるので、使えるシーンは多いかと思います。

 

ステディ 6月号 付録 Steady

トートバッグ型ポーチです。

大きいトートと同じく、薄手のキャンバス生地を使用しています。裏地なし、不織布のパイピングテープ使用も同じです。

小さいオマケポーチにありがちな、「パイピングテープが はみ出してファスナーが閉めにくい」と言うあるあるが発生していました。

しかしキュートさが勝って、今回は目をつぶる事にしますw(むっちゃ可愛いから許す)

ミニーちゃん柄のドットで、ミニトートなんて可愛すぎます♪

ボールチェーンが付いているので、トートバッグなどのチャームとしても使えるし、普通にポーチとしても使えます!

ブラック×レッドの、まとまり感のある付録です。

薄手の生地や内側の処理に付録らしさが残りますが、デザインも良いしミニーちゃんポーチも可愛いし、けっこう満足しています。

ミニトートは、さっそくポーチとして使いますね♪

steady.(ステディ.) 6 月号***アマゾン

steady.(ステディ.) 6 月号***楽天ブックス