【最新付録】買って良かった♪超豪華な雑誌付録を厳選紹介!人気&注目付録も

付録マニアこと管理人のまるです。

毎月数々の付録をレビューしていますが、その中でも「買って良かった♪」「お得だ!」と思える付録を紹介したいと思います。

これから発売する雑誌付録の中で、注目度高そうなものも、ちょこっと紹介してます。

「こっちの付録を買っときゃよかった!」とか「もう売り切れてたの!?」みたいな事故を防ぐためにも、お買い物の参考になれば幸いです♪



2017年7月発売の雑誌付録

2017年7月発売の雑誌から、買って良かった付録をご紹介したいと思います♪

7月発売の雑誌なので、8月号から9月号になります!

ではでは、発売日順にご紹介します。

 

大人のおしゃれ手帖「ミニボストン」

大人のおしゃれ手帖 8月号 雑誌付録

コンパクトサイズですが、いちおう長財布が入る大きさになっています♪

素材も上質で、パッと見は付録に見えない高級感。

ストラップも付いていて、ショルダーバッグやポシェット風にも利用できるんです!

>>この付録のレビューを見る!

 

スウィート「ビス付き ハンドバッグ」

sweet スウィート 8月号 雑誌付録

2つめもバッグ系付録になってしまうんですが。こちらのハンドバッグもオススメです♪

開口部分にはファスナー、持ち手部分の丁寧な縫製とクオリティの高い付録です。

長財布を横向きに入れると、ギリギリ入る程度の大きさ。少し小さいと感じる人もいるかな?

>>この付録のレビューを見る!

 

ベイフローのムック本「キャンバストート」

7月発売のムック本からも、1つご紹介♪定番のキャンバストートですね。

開口部分の留め具が「コンチョ」ってやつになってて、少し留めにくいのですがwデザイン的にすごく好きです♪

肩掛け出来てマチ幅が広くて、フロントと内側にポケット付いていました。

>>この付録のレビューを見る!

 

今月は、こんなところでしょうか。ちょっと少ない?

ちなみに美容系雑誌は、マキアが今月は一番コスパ良かったと思います♪

あと 7月は、巾着バッグの付録が3つも発売されてましたね。

7月発売の巾着バッグ付録について

2017年7月では、巾着バッグ付録が3種類発売されました。

写真左から、リンネル・オトナミューズ・スプリングの付録です。

3つとも上質なレザー調生地で、ハリがあるので中に物を入れなくても形が綺麗です。

一番大きいのは、一番左のリンネル。500のペットボトルもすっぽり入る大容量でした。

他の2つはだいたい同じ大きさでした。長財布を縦に入れると、開口部分の紐が閉まりにくくなる程度。

 

リンネルの巾着バッグは、3つの中で一番サイズが大きいです。

ショルダー紐を自分で結んで長さを調節するタイプで、ちょっぴり不便を感じます。

生地断面は切りっぱなし。肉厚なレザー調素材ですが、使っているうちにキズが目立ってきて、少し残念な気持ちになりました。

 

otonaMUSE オトナミューズ 9月号 雑誌付録

オトナミューズの巾着バッグ付録は、3つの中で唯一の柄物!しかもアニマル柄!

リンネルと同じで、生地断面は切りっぱなし。

他の2つと大きな違いは、巾着紐を結ばなくてはならないという点。

オトナミューズの付録だけ、巾着紐を結ぶタイプ。

これがめちゃ面倒だと感じる私には、向かない付録でしたw

 

SPRING スプリング 9月号 雑誌付録

スプリングの巾着バッグは、軽くて薄い生地だけど、ある程度の堅さがあります!

巾着紐が「ちょっと長すぎやしませんか」と自問自答しますが、バッグとしてさげると、これぐらいの長さでもしっくりきます。

生地断面の処理が丁寧にしてあり、一番仕上がりにこだわった付録です。

 

3つの中でのオススメは、スプリングの付録。白い巾着バッグです。(ホントはエクリュカラーとかいう、トレンドカラーです)

個人的に、コーデに合わせやすく、一番使い勝手が良いのが スプリングの付録でした。

 

2017年8月発売の人気&注目付録を予想

それでは最後に、2017年8月発売の注目付録についてお伝えしますね!

9月号から10月号になります。

 

インレッド「豆皿 4枚セット」

InRed インレッド 9月号 雑誌付録

8月7日発売のインレッドから、ツモリチサトの豆皿4枚セットが付録になっています!

どれも猫モチーフになっていて、めちゃ可愛い♪

SNSでも話題となりました。

>>この付録のレビューを見る!

 

スウィート「ハンドバッグ」

sweet スウィート 9月号 雑誌付録

見た目の存在感から、話題付録になること間違いなしです。

開口部分がダブルファスナーになっていて、リボンのようなデザインで女っぽさを引き立ててます♪

今月、スウィートは8月10日発売です!

>>この付録のレビューを見る!

 

美人百花「マルチケース」

スウィートと同日(8/10)発売の美人百花。

こちらもSNSでけっこうシェアされていたので、注目度高めです。

コンパクトなケースですが、中は指輪やピアスなどが収納できる機能性の高い付録になっています。

>>この付録のレビューを見る!

 

スプリング「ミッキーの腕時計」

SPRING スプリング 10月号 雑誌付録

ツイッターで、瞬く間にシェアされたので期待度高めだと思います。

デザインだけ見ると付録に見えないですもんね。

実際手に取っての高級感など、詳しくレビューしたいと思います。

>>この付録の関連記事を見る!

 

スマート「旅行用 BIGボストン」

smart スマート 10月号 雑誌付録

こちらは男性誌の付録です。

昨年、モノマックスから同じようなBIGボストンが付録になっていました。その時はクオリティも高くて、売り切れていましたね。

それと同じようなレベルの付録であれば、今回も売り切れが予想されます。

>>この付録の関連記事を見る!

 

話題性や個人的な意見から、以上5つの付録が注目付録となっています!

特にインレッドの豆皿付録は、付録目当ての複数冊買いがありそうなので、売り切れ注意ですね。