【レビュー】LOVE! すみっコぐらし 5th Anniversary Book【付録】ミニトート&てのりポーチ

LOVE! すみっコぐらし 5th Anniversary Book

発売日:2017年6月30日
値段:1380円+税

雑誌付録:おさんぽトート&てのりポーチ

トート:タテ16.5×ヨコ27.5×マチ7.5cm
ポーチ:タテ6.5×ヨコ6.5×マチ4.5cm



すみっコぐらし 5周年を記念したムック本が発売されました。

付録はミニトートと、ちびポーチ♪

付録のトートバッグはキャンバス素材。

すみっコたちは、ネイビーでプリントされています。

実際に手にしてみると、想像より一回り小さかったですね。

お弁当箱用のミニトートって感じです。

POU DOU DOUとのコラボで、立派な刺繍タグがサイドに縫い付けられています♪

ポーチにも同じタグが付いていました。

すみっこのプリントと同じ、ネイビーの糸で縫製されています。

生地に厚みが無く軽量で、裏地が無く不織布タイプのパイピングテープが使用されているので、月刊誌の付録並みのクオリティだと感じました。

このサイズでこのクオリティなら、お得感は少ないかと思います。

 

一応、長財布は入るサイズになっています。

バッグインバッグとして利用しても良さそうですね♪

こちらは、てのりポーチです。

トートバッグと同じサイズのタグが付いています。

タグがやたらと、大きく見えますねw

以外にマチ幅が広くて、コロンとかわいい形です♪

トートバッグと同じ素材と縫製ですが、こっちのポーチの方が まだ製品っぽく見えます。

トートバッグ、もう一回り大きければ、日常使いできたのにな~。

生地が薄くて軽量なので、バッグインバッグにしてしまおうかな?

冊子には、すみっコぐらしのヒストリーや、てのりぬいぐるみの写真など、かわいさ満載でした。

巻末には、切り取って使えるメッセージカードも♪

可愛いすみっコたちに癒される一冊になっています。

 

すみっコぐらし 5th Anniversary Book***アマゾン

すみっコぐらし 5th Anniversary Book***楽天ブックス